人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ったもの〜♪

前回の記事の最後に書いてあったのがコレでございます。
買ったもの〜♪_e0091871_22214372.jpg

The ミシンです。
(ジャノメのelna5110です☆)
興味のない人には「別に〜」と思う事かもしれませんが、
ちょっとずつ自分の時間が持てるようになってくると
やりたかった気持ちがフツフツと大きくなってくるのです♪
来年、奏さんの幼稚園入園準備もあるので(今回は自力で頑張りたいのでね)
とうとう、買ってしまったわけです。
ミシンなんて家庭科の授業以来(あの時はスカートを作ったわ)
まともにいじった事がないので練習しなくちゃね。
(ちなみに、小学校の時は足踏みミシンでした…時代を感じる?)
でね、今のミシンって針に糸を通すのもめちゃくちゃ簡単でびっくりしましたヨ。
時代についていけてないのかしら?(笑)

色々作りたいものがあるので
早く使いこなせるようにならないとね〜。

と言っているのにも関わらず、
我家にきて2日経過するのにまだ始動してません。
というのも、杏さんが体調を崩し(やっぱりうつってしまったのよ)たりなんだりで
落ち着つく時間がなくてね…。

by pooh_25 | 2009-10-05 08:59 | 4歳