人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰…とお弁当の日

久しぶりの更新です。

というのも…

お盆休みが終わってから次々と子ども達が発熱し
私まで珍しく高熱でダウンしていました007.gif
陽・奏・杏と私はいわゆる「夏風邪」で
稟ちゃんは40度近い高熱を出し、熱が下がって発疹が出たので
「突発性発疹だったのねぇ〜」なんて思っていたら
再び39度の高熱。
発疹は激しくなるし、これは何か変だぞ!という事で小児科へ行ったら
先生も「おそらく…何らかのウィルス感染だと思うのですが」
ということで原因究明のための採血と点滴をしてきました。
昨日も病院へ行ってきて
熱も下がり、発疹もおさまってきているので
様子を見る事になりました。
ご無沙汰…とお弁当の日_e0091871_9371990.jpg

週末にもう一度病院へ行って、残りの血液検査の結果を聞いてくる予定です。
何のウィルスが発疹と発熱の原因になっていたのかわかるといいな。


そして今日は幼稚園弁当の日です。
(今週の月曜日から新学期が始まりました)
ご無沙汰…とお弁当の日_e0091871_9391824.jpg

*ひじきいりお稲荷さん
*豆腐とお肉のシュウマイ
*自家製浅漬けキュウリ
*ほうれん草と干しえびの卵焼き
*枝豆
*ミニトマト(アイコ)
*巨峰

そんなこんなで、今日は2学期初の未就園児教室があったのですが
お休みする事にしました。
稟ちゃんの発疹がおさまらないと、外出できないわよね…。

今回の発疹が突発ではないとすると、
いつまた高熱が出るのかしらぁぁ〜〜〜。

by pooh_25 | 2011-08-24 09:44 | 6歳