人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月と6日

【本日の離乳食】
♪朝
7ヶ月と6日_e0091871_8523060.jpg
全粥(今日から50g)
豆腐としらすのとろみスープ
ほうれん草のチーズ和え
バナナプリン

めずらしく和定食です。
夢の中でまで献立を考えていました。(ちょっとヤバイ?)
さすがにお粥増量にBOWちゃんは「げふっ」としてました。
でも、完食!

♪夕
7ヶ月と6日_e0091871_16451540.jpg
チキンとトマトのクリームパスタ
さつまいもと豆腐のかぼちゃスープ
バナナプリン

初めてのパスタです。
しかも、パスタだけの量が45gもあったのに全部食べてしまいました。
(食べさせる方が加減しなさいってかんじだよね。)
粥の量は7〜8ヶ月で50~80g、パン粥で15~25gが目安みたいだけど
パスタとかだったらどのくらいが適量なのかしら?
今日はスプーンで口に運ぶのが遅いと泣いて怒られました。
わきめもふらずと言葉がぴったりで完食しました。

by pooh_25 | 2005-11-30 16:58 | 7ヶ月