人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長の記録

気づいたらBOWちゃんは1歳5ヶ月になっていました。1歳になるまでは、「今日で○ヶ月だ」と気になっていたけれど、最近は忘れがちですね。

成長の記録_e0091871_10173478.jpgさてさて、BOWちゃんの成長について少し…。

♪意味のある言葉が増えた☆
ex)ぎゅうぎゅう→牛乳、こえ→これ、ぎんご→金魚
大好きな五味太郎の本を読みたい時は、本のある場所を指さして「こえ、ぎんご、ぎんご」といいます。2,3日前からするようになったんですヨ。
♪あんよがかなり上達。小走りもOK。
♪食事の時、自分の食べたいのをアピールする。(=違うものを口に入れようとすると怒る)
♪ペコリと頭を下げてお辞儀をする。
♪食べ物を見ると「まんま、まんま」と言う。(本物、写真、映像でも)
♪食事が終わると「ぎゅうぎゅう」と言って牛乳が飲みたいと言う。
♪食べる割にぜーんぜん体重は増えません…。
成長の記録_e0091871_10174781.jpg

今日の写真は少々(カナリ?)暑苦しそうですが、先日買ったNEW帽子をかぶって、今年の冬をイメージしてみました。足下が裸足なのが気になりますけど。左右に色違いのクマさんがついていて、てっぺんのボンボン(?)がかわいいでしょー。(私だけ??)

by pooh_25 | 2006-09-25 10:37 | 1歳5ヶ月