カテゴリ:1歳0ヶ月( 24 )

お買い物♪

e0091871_18111987.jpg
今日は3人で久しぶりに街へお買い物。BOWちゃんの夏服が足りないので買いに行きました。ギンガムチェックのシャツ1枚、Tシャツ2枚お買いあげ。これで今年の夏を乗り切れそうです。

久しぶりの動くBOWちゃんを鑑賞下さい。
こちらからどうぞ
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-20 19:07 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

BOWちゃん初めてバスに乗る

e0091871_16384422.jpgいつもは週末に家族で行くショッピングモールへBOW&Mum二人だけで行ってきました。直行バスが札駅北口からでているのでそれに乗ってね。
平日とだけあってとてもすいていて「こどもひろば」もBOW&Mumの他はもう一親子しかいませんでした。でもBOWちゃんはあまり動き回ることなくこじんまり遊んでいました。フードコートでおやつタイムをとって、ウインドーショッピングをして帰ってきました。
帰りのバスに乗る頃はBOWちゃんは夢の中でしたヨ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-19 16:46 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

さつき公園

e0091871_10283070.jpg今日も暑くなるみたいなので午前中早めにお散歩へ出かけました。
本日の目的地は「さつき公園」です。誰れもいなく、BOWちゃんは遊具で遊び放題でした。
でも、この公園にも1つ問題が…。木の上にまたまたカラスの巣を見つけてしまいました(怖)うちの近所はとてもカラスが多いです。せっかくいい季候になってきたのにカラスがいてはね。次はどこへ行こうかなぁ〜。徒歩圏内の公園は行きつくしちゃったヨ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-18 10:40 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

1歳児健診

e0091871_15112537.jpg暑い中、地下鉄に乗って「1歳児健診」へ行ってきました。任意の健診なので受けなくてもいいのですが、BOWちゃんはほとんど病院へかかることがないので、定期的に身体・運動の発達を診てもらおうと思い行ってきました。
小柄ながらも順調に成長しているとの事でした。まだ歩かないけれど、手を持って立たせると前、左右に足が出るので問題ないとことです。Dadは大きいのにBOWちゃんは小柄…。Mumに似てしまったのかしら?(Mumは小学校へ上がるまでは極小サイズでした。今も小さいけどネ)

次は区民センターでの1歳6ヶ月健診です。

BOWちゃんが抱っこしているpoohは、妊娠3ヶ月と知りながらも(この時Dad&Mumしか知らなかった…)無謀にもTDLに行って買ってきたものです。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-17 15:27 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

三歩

e0091871_12582810.jpg
タイトルの通りBOWちゃんは三歩歩きました(^^)/
伝い歩きまでは早かったのになかなか歩いてくれません…。
ついでに歯もはえてきません…。
おしゃべりだけは誰にも負けないけどねっ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-16 13:05 | 1歳0ヶ月 | Comments(2)

ポニー公園

e0091871_13104885.jpg今日の最高気温は24℃まで上がるらしいですね。(只今22.3℃)
さてさて、本日のお散歩は少し遠い「ポニー公園」へ。というのも、家から一番近い「地下鉄公園」の木の上にカラスが巣を作っていて恐ろしくて行けないのです。(今日再確認!)
「ポニー公園」は親子ポニーが公園の真ん中にあります。花壇がボウボウなのが残念でしたがBOWちゃんは初めてチューリップとスイセンとタンポポにご対面。ポニーにまたがり、ブランコにのり、お水を飲んでぐるーっと遠道をしてお家に帰ってきました。今日はちゃーんと帽子もかぶってバギーにも乗ってましたよ(^^)/
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-15 13:18 | 1歳0ヶ月 | Comments(2)

初乗車記念

e0091871_15544558.jpg大型スーパーにはおいてあるキャラクターのショッピングカート。この頃のBOWちゃんはベビーカーなどすぐに降りようとするので自分のは持参せずに買い物に行くことが多いです。(荷物になるからね)で、今日は試しに靴も履いていることなので、キャラクターのカートに乗せてみました。もちろんプーさんのカートを選んでネ(^^)。
写真を撮ったのは乗車後すぐ。楽しそうにハンドルを回していました。
しかーし10分も持たずイスの上に立ち上がり終了。
BOWちゃんはいつかおとなしく乗るようになるのかなぁ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-14 16:05 | 1歳0ヶ月 | Comments(2)

お散歩

天気がよいので今日は公園へ行ってみました。ひとっこひとりいませんでした。写真を撮ろうと何度も呼びかけても後ろを向いたままのBOWちゃんです。
e0091871_11275565.jpg最近バギーに乗せても途中下車しようとするのでMumはとても困っています。おとといもバギーで出かけたのに帰路はBOWちゃんを小脇に抱えてバギーを押して帰ってきました。歩きたくて乗りたくないならわかるんだけどなぁ〜。BOWちゃんの場合「抱っこしてくれ」だからね。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-13 11:34 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

第2回 ハードウォーキング大会

e0091871_12261981.jpg本日も懲りずにさっぽろ駅まで歩きました。色々買い物をして、BOWちゃんをずっと抱っこ紐でしょっていたので肩が痛くなりお互いの休憩もかねて、デパートのキッズスペースへ。
初めはBOWちゃんだけだったのですが、しばらくしておばあちゃんに連れられた男の子が来ました。その子が来たとたんBOWちゃんはニヤリとして高速はいはいで近づいていき、BOWちゃん語で何やら話しかけ、その男の子の腕をムンズと掴んでいました。一緒にいたおばあちゃんは「いいのよぉ〜」と言ってくれましたが、Mumは次に何をするのかドキドキでしヨ。(髪の毛を引っ張る癖があるからね)聞くとその男の子は1歳1ヶ月でBOWちゃんとほぼ同じ月齢で、立っちが上手でした。超社交的なBOWちゃんはDad似かしらね。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-12 12:38 | 1歳0ヶ月 | Comments(5)

乗り物

e0091871_13423714.jpg
お誕生日に頂いた乗り物が2台。またがせてあげて後ろを押してあげると、楽しそうに乗っていますが、止まるとすぐに自分で降りてしまいます。乗ることは出来ませんが降りる動作はとても上手です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-11 13:52 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)