カテゴリ:1歳0ヶ月( 24 )

夕食支度のおとも

e0091871_20174392.jpg最近こどもの番組を見ることが出来るようになったBOWちゃん。夕食の支度の時間に放送してくれるのがひじょーうにありがたいです。でも、BOWちゃんが好きな番組は16:00~16:15までのたったの15分間だけ。その後にある5分間の番組は面白くないらしく、すぐに台所の柵の所へ来て「遊んでくれー」とアピール。しばらくBOWちゃんと遊んで、結局残りの準備はオンブしてする事になります…。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-10 20:23 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

歩け♪歩け♪

e0091871_18554845.jpg
さっぽろ駅の方に用事があったので、BOWちゃんを抱っこ紐にいれて往復歩きました。地下鉄に乗るには中途半端な距離なんですよネ。(一駅で200円は高いわっ)タクシーに乗ろうものなら運転手さんにイヤな顔をされる確率が高いです。Mumは、かなりハードなウォーキングをした気分です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-09 19:05 | 1歳0ヶ月 | Comments(2)

とうとう…

e0091871_17573974.jpgBOWちゃんではなくDad&Mumがミニカーにはまってしまいました…。Mumは「ミニカーが好き」というよりも収集することに楽しみを感じてしまっております。『プチサンプルシリーズ』というミニチュアを前々から集めていたりしているのです。
飾る場所がないので箱に入ったままですけれどネ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-08 18:09 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

ただいま帰りました

楽しかった函館旅行も終わってしまいました。
帰りは飛行機で帰ってきたので車と比べるとかなり体が楽ですねぇ。
飛行時間はたったの35分ですから。
BOWちゃんは離陸から着陸まで寝てましたケド

e0091871_14432424.jpg昨日はお天気もそこそこだったので函館の西部地区へ散策しに行きました。観光地だけあって車も人も多かったです。
珍しくBOWちゃんは帽子をかぶってくれました。(嬉)
e0091871_14435226.jpgとても急な坂(八幡坂)もバギーを頑張って押して登りました。さすがに下りはこわかったです〜。
e0091871_1444159.jpg
たくさんの人に遊んでもらえて函館では連日夜はバタンキューのBOWちゃんでした。
MumはBOWちゃんに寝る場所を占領され、小さくなって寝ました(ノ△T。)
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-07 15:01 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

いざ函館へ

e0091871_13141350.jpg
車で函館へいきました。5時間半かかってMumの実家に到着。2回ばかり大泣きしましたが、BOWちゃんはよく頑張りました。
3泊4日の予定で函館に滞在します。
ブログはしばしお休みするかも…。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-05 13:19 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

3度目の散髪

e0091871_142664.jpg
1ヶ月前に美容院に行ったのにもう頭はモッサモサのBOWちゃんです。とういわけで、この度美容院へ行って参りました。「前回より若干短く、そして床屋帰りっぽくないように」とMumが美容師さんにオーダーしました。(仕上がりはどうですかねぇ?)
その後、抱っこして歩いていたら「自由にしろー!」と暴れ出したので、BicCameraのおもちゃ売り場にあるキッズスペースでBOWちゃんを放し飼い(?)にしました。家にはないおもちゃがあって夢中になって遊んでいましたyo。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-03 14:08 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

我が家もGW開始♪

e0091871_16585030.jpgDadのお仕事が早く終わったのでトイザらスへ行きました。
三輪車を試乗してきましたヨ。今日は「キティーちゃん」と「機関車トーマス」に乗ってきました。
その間Dadはミニカーを一生懸命見ておりました。
e0091871_16591395.jpg

お買い物の後はミスドでちょっと一休みしました。BOWちゃんは赤ちゃんせんべいとお水でほっと一息。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-02 17:17 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

なかなか

e0091871_1773324.jpg立っちしている写真を撮ろうと思ってもなかなか実現していなかったのですが、今日やっと撮ることができました。相変わらず歩く気配はありません。(苦笑)
その代わりというか、はいはいはものすごく早くなりました。廊下への扉が少しでも開いているのを見つけると、あっという間に扉の前まで行ってしまいます。気をつけよーっと。
[PR]

by pooh_25 | 2006-05-01 17:19 | 1歳0ヶ月 | Comments(0)

公園へ行こう!

e0091871_17444470.jpg
今日はDadとMumと3人で公園へ行ってきました。珍しく帽子もかぶってくれてバギーでGO!
でも、あまり楽しそうじゃない顔のBOWちゃん。あんよができるようになったらもう少し楽しめるのかな?
[PR]

by pooh_25 | 2006-04-30 18:06 | 1歳0ヶ月 | Comments(2)

Dr BOWちゃん

e0091871_1637912.jpg
「お口の中を見せて下さーい。歯はこれからはえてきますよぉー。
心配いりませんよぉー。」
まるで自分に言っているみたいです。(笑)

今日は歩いてさっぽろ駅まで行ってきました。色々お買い物をして帰りは地下鉄で帰ってきました。
今日はDad&Mumの5回目の結婚記念日です。(そういえば去年Mumは病院に入院していたなぁー)といってもこれといって何をするわけではないのですが…。でも、おでかけついでにデパートでスイーツを買ってきてしまいましたヨ。(^^)/BOWちゃんの誕生日にケーキを食べたばっりだというのにね。
[PR]

by pooh_25 | 2006-04-28 16:49 | 1歳0ヶ月 | Comments(2)