カテゴリ:1歳1ヶ月( 31 )

甘えんBOW(寒)

e0091871_11114694.jpg 今日もお天気が悪いですねぇ。
天気が悪いとBOWちゃんのご機嫌も斜めです。
つねにMumにベッタリで片時も離れる事を許しません。ちょっとトイレへ行こうものなら「ギャーン」と泣き声がトイレのドアの向こうから聞こえてきます。
ご飯支度の時はオンブしているのですが、冷蔵庫を開けると後ろからも手が伸びてきて、ビックリさせられます。シンクに足をかけるので包丁なんてまな板の上においておけません。
はぁー。
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-23 11:17 | 1歳1ヶ月 | Comments(0)

初託児

e0091871_144969.jpgBOWちゃんのお熱も下がったのでMumは「乳幼児講習会」なるものへ行って参りました。
講習会中はBOWちゃんは託児してもらいました。が、2時間ばかりの講習会を終えてBOWちゃんを迎えに行ってみると、肌着姿でだっこされて泣き叫んでいました。(やっぱり…)
ほとんど泣いていて(泣いていない時もありましたヨとは言ってくれていましたが…)お昼ごはんも断固拒否し、ひたすら「おたーたん、おたーたん!」と言いながら泣いていたそうです。(おたーたん=お母さん?)Mum抱っこに変わると泣きやみ、お残り状態でお昼ごはんをいただきました。(でも、ほぼ完食)
泣く子はいるとはいえども、BOWちゃんの担当さんはかなり大変だったんじゃないのかなぁ〜。
この託児でBOWちゃんが「おたーたん」と言える事を初めて知りました。
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-22 14:18 | 1歳1ヶ月 | Comments(2)

またです…

お昼ごはんの準備をしようとした頃、BOWちゃんは突然の嘔吐。
服を着替えさせて後処理をして体温を測ると38.4℃。
1時間後には38.6℃に上がったので小児科へ行く事にしました。
胃腸の風邪と診断されお薬をもらって帰ってきました。
お家に戻って熱を測ると39.3℃。
ひとりで寝る事が出来ないのでオンブ中です。
子どもは本当に突然具合が悪くなるんだなぁーと実感しました。(1ヶ月前も突然だったし)
今回はMumが元気なのでBOWちゃんの看病を出来るという事が救いかな。
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-21 17:47 | 1歳1ヶ月 | Comments(2)

伸びてきた〜

e0091871_9523191.jpgBOWちゃんの前髪がだんだんうっとおしくなってきました。Mumが切ればよいのですが、散切り頭になってしまいそうで…。男の子の髪型って難しいし。7月になったら髪の毛を切りに行こうかな。でも、だんだんおとなしく切らせてくれなくなってきてるので、次回はどうなることやら。
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-20 09:57 | 1歳1ヶ月 | Comments(2)

ヒラヒラ服

e0091871_142386.jpg昨晩、頂き物の夏用のお洋服を箱からだしていました。その中にかわいらしいのがあったので早速今日着せてみたら…。女の子用だったみたいです。
でも、カワイイので今日一日この服で過ごしてもらう事にしました。

動くBOWちゃん、本日は2本立てです。
滑り台は誰が滑る?
バナナ
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-19 14:09 | 1歳1ヶ月 | Comments(0)

小樽

e0091871_16571543.jpg今日は車に乗って小樽までドライブです。前々から食べたかった「若鶏の丸揚げ」を買いにチンゲン菜さんも誘って行きます。
おうちの玄関から車までDadと一緒にあんよ中だよ。
e0091871_16574873.jpg小樽運河を散策中。
観光客気分を満喫。
BOWちゃんにとっては初めての小樽。Mumにとっては…、何年ぶりかしら?e0091871_16584290.jpg無事に鶏を購入して帰路についてるところです。
ニコニコ顔のBOWちゃんですが、数分後には雲行きがあやしくなり号泣。
汗びっしょりでお家に帰ってきました。
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-18 17:15 | 1歳1ヶ月 | Comments(2)

同時に

e0091871_1033241.jpg1週間ほど前から、下の前歯がはえてきそうな感じがしていたBOWちゃんです。
1本ずつかなぁーと思っていたら2本同時にでてきましたyo。
でもね、BOWちゃんぐらいだと上下合わせて8本はえていて、そろそろ奥歯もはえてきてももいい頃なんだけどね。

いつまでたっても離乳食を終われないのでありました…。
(離乳食完了するには前歯で食べ物をかみ切れないとならないのです)
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-17 10:41 | 1歳1ヶ月 | Comments(2)

ブゥーブゥー♪

e0091871_9291456.jpgBOWちゃんは昨日できなかった事が今日突然出来たり、日々の成長を見ている事は楽しいものです。
このラッパもほんの2ヶ月前にもらった時は吹けなかったのに、それからしばらくしてふけるようになりました。今では自由自在です。
急に出来るようになる事を期待している事が一つ。
「早くあんよができるようになってくれぇ〜」
伝い歩きまでは早かったのになかなかねぇ。
プレッシャーを感じているのかしら??
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-16 13:04 | 1歳1ヶ月 | Comments(2)

初めての雑誌

e0091871_1350029.jpg
昨日お散歩の途中でスーパーに寄り、BOWちゃんの雑誌を買ってみました。
最近幼児向けのテレビを見るようになり(見せるようになりが正しいかな)好きなキャラクターや好きな曲がでてきました。
本を読んであげると思いのほか楽しんでくれたようです。
どの絵を見ても「わんわん」と言いますけどね…。
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-15 13:59 | 1歳1ヶ月 | Comments(0)

久しぶりの…

e0091871_11282193.jpg病気をしてから公園へ遊びに行っていませんでしたが、今日は天気も良いし暖かいのでお出かけしてきました。
9時半頃到着したのですが、誰もいませんでしたよ。
e0091871_11294865.jpgブランコに滑り台に色々な遊具に挑戦しました。
アリさんにも初めて会いました。
20分ぐらい遊んで遠道をしてお家に帰りました。(合計2km強のお散歩となりました)
珍しく行きも帰りもおとなしくバギーに乗ってくれたBOWちゃんです。
[PR]

by pooh_25 | 2006-06-14 12:19 | 1歳1ヶ月 | Comments(0)