カテゴリ:1歳2ヶ月( 31 )

暴れ…

e0091871_17583757.jpgお家に戻ってきました。
函館での9日間は内容が濃かったなぁー。
各々の人達に芸を仕込まれて色々な事が出来るようになりました。
1.名前を呼ぶと手を挙げて返事をする。
2.「ぞーさん」といえるようになる。
3.絵本の豚を見ると「ブヒブヒ」と超リアルに言う。
4.スクワット
5.「拍手(パチパチ)は?」というと手をパチパチする。



問題は帰りの飛行機の中…。
60人も乗れない小さな飛行機。
機内は満席。
BOWちゃんは乗った時点から座席で暴れはじめる。
本を見せても、ビスケットやせんべいでごまかそうとしてもダメ。
隣のサラリーマンの方の冷たい視線を浴びせられても(でも、どうしようもないのよね…)暴れまくるBOWちゃん。
結局フライトの半分は暴れてその後コテッと寝ました。
飛行機にはしばらく乗りたくありません。
(注)となりの方には前もって「ご迷惑おかけするかもしれませんが…」と一声かけていたんですけどね。
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-23 18:14 | 1歳2ヶ月 | Comments(2)

潜入…

e0091871_125588.jpgおにぎりさんの学校の学校祭へ行って来ました。
Mumの母校でもあります。
14年ぶりに校舎内へ。建物も新しくなったところもあり、とても綺麗になっていました。
女子高へはいることなんてBOWちゃんはもうないかもねぇ。
BOWちゃんにとって貴重な体験でした。
e0091871_126363.jpge0091871_126435.jpg
左の写真が講堂。パイプオルガンがあって毎朝礼拝をするところです。
右は明治40年に作られた建物の内部です。趣があっていいですよー。
e0091871_1265676.jpg
最後に、おにぎりさんの作品です。(おにぎりさんは美術部)
そしてこのモデルは…。
Mumなのであります。(笑)3歳頃かしら?
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-22 12:40 | 1歳2ヶ月 | Comments(3)

遊び

e0091871_12404583.jpg最近箱の中にミニーカーなどを入れて遊ぶようになりました。でも、1つ困ったことが…。大人が想像しないような所にしまいこむので探すのが大変です。ミニカーが1台行方不明かと思って探したら、ダンボールの中から出てきたり。これからどんどん捜索が難航しそうですネ。

e0091871_12405254.jpg
お気に入りの本のお気に入りのページ。BOWちゃんはイチゴを食べているつもりみたいです。食べ物がお皿に載っている写真のページはよだれで少々ヨレヨレしてるんです。
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-21 12:45 | 1歳2ヶ月 | Comments(2)

初☆きみ

e0091871_12343092.jpg
BOWちゃんのお食事が終わったところで、とうもろこしと記念写真。
相変わらず食べっぷりがよいBOWちゃんですが、とうもろこしはまだ食べられませんね。残念。
ここのところ夜の寝つきがとてもよいです。
(昼寝が午後の一回だけで時間も1時間ぐらいだからかな)
布団の上において10分以内に夢の中…。
そのかわり朝は6時くらいかも布団の中でぞもぞしてます。
おうちに戻ってもこうだといいなぁ~。
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-20 12:39 | 1歳2ヶ月 | Comments(0)

五稜郭

e0091871_132449.jpg

e0091871_1325338.jpg少々お天気が悪かったのですが、新しくできた五稜郭タワーにのぼってきました。360℃見渡せて、五稜郭の星型がよく見えました。
本当は展望室からの帰りは途中階段を下りなくてはならないのですが、BOWちゃんがバギーに乗っていたので1階までエレベーターでおろしてもらえました。こういう時は小さい子がいるといいですね。ちょっと得をした気分です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-19 13:12 | 1歳2ヶ月 | Comments(0)

屈伸運動

e0091871_1313581.jpg昨晩、おにぎりさんとBOWちゃんが遊んでいた時のこと。
ゲラゲラ、キャーキャーと声がするので見に行ったら…。
BOWちゃんは満面の笑みでスクワットをしてました。(凄)
今まではつかまり立ちをしないと自分で立つことができなかったのにネ。

今日、車がたくさん載っている本を買ってもらいました。
「イー」といいながら楽しく本をながめております。
ぬいぐるみと車があると、車を選ぶBOWちゃん。
車好きのようです。
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-18 13:07 | 1歳2ヶ月 | Comments(2)

お外で

e0091871_1348286.jpg

e0091871_134819100.jpgみんなでお庭でバーベキュー。
BOWちゃんは特別席をつくってもらいましたヨ。
おにぎりとホッケを焼いたものを食べました。
外でご飯を食べるとおいしいね。

今日Dadは一足早くおうちへ帰りました。
BOW&Mumは日曜日に飛行機で帰ります。
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-17 14:48 | 1歳2ヶ月 | Comments(4)

わんわん

e0091871_16171624.jpg

e0091871_16172869.jpg
2ヶ月ぶりのご対面。
今回は泣かなかったヨ~。
本物わんわんは突然吠えるから怖いねぇ。
生わんわんに触れるのはいつかなぁ~。
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-16 16:21 | 1歳2ヶ月 | Comments(0)

函館へ

e0091871_15495844.jpg

今日は函館のおじいちゃん、おばあちゃんの家へ。
朝8時におうちを出発して13時過ぎに到着しました。
途中2箇所で休憩をしました。
特別休みなときではないので、道路はすいていましたヨ。
ゴールデンウィークに車で行った時よりもおとなしかったかな。
お昼の時間が過ぎていしまい、車の中でバナナを一本食べてしまいました。
MumとBOWちゃんは1週間くらい滞在する予定です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-15 15:54 | 1歳2ヶ月 | Comments(0)

夏☆男

e0091871_122761.jpg今日も暑いですねぇ。
寝起きからベッタベタのBOWちゃんです。
本当は髪の毛を切る予定はなかったのですが、用事が早く済んだのでダメもとで美容院へ。
担当の美容師さんが「30分後ならOK!」と言う事で切ってもらう事にしました。
さっぱりすっきり。すっかり男の子です。
暑いので肌着とオムツで幼児番組を麦茶を飲みながら鑑賞中ですぅ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-07-14 12:31 | 1歳2ヶ月 | Comments(2)