カテゴリ:1歳3ヶ月( 31 )

久しぶり

e0091871_1175812.jpg
しばらくぬいぐるみのプーさんに占領されていたブランコです。
なんとなく思い立って乗せてみたら、結構楽しそうでした。
公園のブランコもこんなふうに背もたれ付きだとBOWちゃん一人でも乗れるのになぁ〜。
この遊具「適正年齢1歳〜」なんですが、その通りって感じです。
今ではおとなりの滑り台も自分で上って降りる事ができるようになったし。(滑り台の滑り方は少々変ですが…)上に上ってもそんなにハラハラしなくなりました。
[PR]

by pooh_25 | 2006-08-23 11:12 | 1歳3ヶ月 | Comments(0)

うかつにも…

e0091871_10371520.jpg
昨日の午後の事。
お昼寝をさせようとしても全くねる気配がなく一人で遊んでいたので、「今日はこのまま夜まで寝ないかなぁ」なんて思っていたら、夕方6時に突然寝てしまったBOWちゃんです。
と言うわけで、パジャマ姿で夜な夜な遊んでおります(泣)
この後家族みんなで就寝しました。
[PR]

by pooh_25 | 2006-08-22 10:40 | 1歳3ヶ月 | Comments(2)

Porter BOWちゃん

e0091871_149381.jpgボール遊び中。
BOWちゃんにボールを投げると、投げ返してくれるのではなくわざわざ手元まで運んでくれます。犬がボールをくわえて持ってくるみたいですねぇ。
e0091871_1491665.jpgお次は、ペットボトルお運び中。
一升瓶でも抱えているよな大きさ…。

なんだかすっきりした室内でしょー?。
BOWちゃんが最近いすの上に上り、さらに食卓テーブルにあがるので
椅子を撤去致しました。

「ダメっ」といってもわからないものねぇー。
落下してからは遅すぎるしね。
[PR]

by pooh_25 | 2006-08-21 14:34 | 1歳3ヶ月 | Comments(4)

箱入り息子

e0091871_1757167.jpg

e0091871_17571629.jpg本日の写真はDad撮影です。
・Mumも好きでしたが段ボールに入っておもちゃで遊ぶBOWちゃん。ミニカーを出したり入れたり楽しそうでしたヨ。
・スーパーでもらった風船をもって部屋中を行進中。またもやオムツonlyですけど。
・なかなか、お昼寝をしてくれず、結局3時くらいに寝たそうです。今日の夜は寝てくれないんだろうな…。
e0091871_17572988.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2006-08-20 18:02 | 1歳3ヶ月 | Comments(0)

みんな一緒に

e0091871_17232768.jpg

今日はDadも一緒に支援センターへ。閉館1時間前ということもあってすいていました。BOWちゃんは絶好調で遊びました。他のお友達か遊んでいるおもちゃが欲しくなってしまうところが玉に瑕です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-08-19 17:23 | 1歳3ヶ月 | Comments(0)

カメラを向けると…

e0091871_1655386.jpgこのごろBOWちゃんの行動に激しさがまして、ブログの更新がままなりません。
パソコンを使っていようものなら、ものすごいスピードでやってきてマウスを奪われてしまいます。
今BOWちゃんは何をしているかというと、教育テレビの子どもの番組に夢中。
こういう時じゃないとパソコンの前にいる事ができません。
気づかれたら最後ですぅ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-08-18 16:58 | 1歳3ヶ月 | Comments(2)

Dadと

お盆休み最終日にBOWちゃんはDadと2人で公園へ遊びに行きました。
行き先は「ポニー公園」です。
e0091871_1535487.jpge0091871_15351599.jpg







東屋で休憩中のBOWちゃん。なんだか怪しい目つきですねぇ。
e0091871_15352644.jpg
手作りのいすに座ってご機嫌。もちろん手作りといってもDadやMumが作ったわけではありませんヨ。職人さんです。Dadのおじいちゃんおばあちゃんからいただきました。大事に使わせて頂きます。
[PR]

by pooh_25 | 2006-08-17 15:41 | 1歳3ヶ月 | Comments(4)

甚平

e0091871_13595135.jpg今日はお家でのんびり。
やっぱりすぐに汗だくになって午前中に早速Dadと水遊び。
夏らしくお着替えは甚平にしてみました。
昭和の子どもって感じだねぇ。

☆京都のお姉さんへ
たくさん遊んでくれてありがとう。
とっても楽しかったよ。       BOWより
[PR]

by pooh_25 | 2006-08-16 14:04 | 1歳3ヶ月 | Comments(2)

動物園第2弾

突然思い立って動物園へ行く事にしました。
年間パスポートもある事だしネ。
今回は前回行かなかった「こども動物園」へ行ってきたよー。(写真はありませんが…)
e0091871_1222352.jpg
初めてカンガルーを見たBOWちゃん。
e0091871_12224918.jpg
おせんべいとお水で休憩中。
敷物も忘れずに持っていったのでゆっくり出来ると思いきや…。
グズグズ、グチャグチャタイムに突入ー。
抱っこしても何してもダメで、動物園を強制退去してきました。
車の中も家に着くまで泣き通し、家に着いてから浴室で水遊びがてら汗を流して少し機嫌が直りました。
今はベットでお昼寝中です。(眠かったのでぐずってたみたい)
[PR]

by pooh_25 | 2006-08-15 12:32 | 1歳3ヶ月 | Comments(2)

やってしまった…

今日はDadがお休みなので、午前中はパースポートを受け取りに行って、銀行へ行きました。
帰りにちょっと遠くのジェラート屋さんへ行ったのですが、定休日。残念!
e0091871_12464834.jpg

お家に戻って、お昼ごはんを食べてDadとお風呂場で水遊び。
e0091871_1247625.jpg

e0091871_12471852.jpgお風呂場から裸のままお部屋でウロウロしていたら、イスの上に上り…。
お○っこをしてしまいました。BOWちゃんが悪いわけではなく、オムツをはかせなかったDad&Mumの責任なんだけどねぇ〜。(写真まで撮ってるし…)雑巾で床を拭いていたらBOWちゃんんが申し訳なさそうにMumの所へ来て頭をポンポンしてくれました。
Dadが休みなのでたくさん遊んでもらおうね。
(Mumはゆっくりしよーっと、ふふっ。)
[PR]

by pooh_25 | 2006-08-14 12:55 | 1歳3ヶ月 | Comments(2)