カテゴリ:離乳食( 3 )

5ヶ月と29日

【本日の離乳食】
e0091871_15185331.jpg
ポパイ粥 小さじ6
キャベツとしらすのクリーム煮 小さじ3

e0091871_15193126.jpg
本日の食事時間は10分かかりませんでした。
ゴヨゴヨをうまく阻止できたからかしら?
[PR]

by pooh_25 | 2005-10-23 15:23 | 離乳食 | Comments(2)

5ヶ月と28日

【本日の離乳食】

10倍粥 小さじ6
さかなと野菜のマッシュ(BF) 小さじ3
パンプキンスープ 小さじ2
e0091871_1036106.jpg

久しぶりにBFを使いました。さかなを食べさせたくてね。
さかなといえば「しらす」しか食べさせたことがなかったので…。
少量を準備するのは大変です。
一応これでも献立を考える時は、
糖質・タンパク質・ビタミンのバランスを考えて
作っているのですよ。

2,3日前から《プレ2回食》と称して
午後に1品食べさせています。
バナナヨーグルトとかポテトミルクとか。
本当に2回食するのは11月に入ってからかなぁー。(まだ未定です)
[PR]

by pooh_25 | 2005-10-22 10:44 | 離乳食 | Comments(0)

5ヶ月と27日

【本日の離乳食】
10倍粥 小さじ6
しらすの葛煮 小さじ2
大根とリンゴのすりおろし煮 小さじ1
e0091871_9303076.jpg

昨日よく食べてくれた反動か、今日はいまいちでした。
顔もエプロンもテーブルも食べ物でベタベタです(-_-)
りんごのすりおろしは、食感がよくないのか
すぐにべぇーとしてしまいます。

e0091871_9323835.jpg


やっぱりカメラ目線のBOWちゃん
[PR]

by pooh_25 | 2005-10-21 09:35 | 離乳食 | Comments(0)