カテゴリ:1歳4ヶ月( 31 )

お買物

e0091871_15221720.jpge0091871_15223012.jpg
今日は祝日でDadがお休みなので、午前中からデパートへお買物に出掛けました。前々から買おうと思っていたBOWちゃんのリュックを買うためにお目当てのお店へ。でも、Mumはそのリュックではなく冬のフリース素材でできた帽子に心を奪われてしまい、結局帽子を買ってしまいました。なんか「ピン!」ときたんだよね☆。
その帰りにDadがビデオカメラのカタログがほしいと言っていたので電気屋さんへ。フロアーの片隅にレゴで遊べる所があったので遊んできました。
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-23 15:26 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

だらだら・どろどろ

e0091871_10444272.jpg
気づくとぐうたらBOWちゃんの写真ばかりかも。これは朝の子どもの番組を見ているところ。昨日からはまっている「輪投げ」の支柱を握りしめてます。突然、輪投げの輪を入れる事が出来るようになりました☆今朝も寝起きから早速披露して、自分で拍手。BOWちゃんは、日々成長しているのですね。
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-22 10:48 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

大きくなったなぁ〜

e0091871_12113460.jpg
去年はこの同じソファーの半分ほどの場所でこぢんまりと寝ていたBOWちゃんです。1年もたつとかなり大きくなるんだなぁーと実感しました。身長も30cm弱も伸びているしね。(Mumは後5cmくらい身長が欲しいです☆)
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-21 12:14 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)

静けさやぁ〜

e0091871_11191227.jpg
寝ている時とご飯を食べている時以外、静かにしているBOWちゃんは要注意です。
この度もMumがちょとPCに向かっていたときの事です。
ふとBOWちゃんを見ると、食事をしている時のように通販カタログをちぎって食しておりました。「おいしい?」と聞くと、ほっぺたを手でポンポンしてBOWちゃんの「おいしいポーズ」をアピール。すぐさま「おいしい紙」をとりあげられたのは言うまでもありません。(でも、写真とってるけど…)
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-20 11:24 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)

どちらへ?

昨日はDad方のおじいちゃんのお家へ行ってきました。残念ながら、おじいちゃんはお留守でした…。BOWちゃんはおばあちゃんが用意してくれたご飯をモリモリ食べてニコニコでした。ひいおばあちゃんに「こぼさず食べて偉いねぇ」と褒められました。よかったネ。
e0091871_1639535.jpg
e0091871_1640737.jpg
BOWちゃんのちょっとしたブームは腕に何かをかけて部屋の中を歩き回る事。今日は自分のオムツを持ってお出かけのようです。Mumはあまり腕にかばんをかけて持たないのにBOWちゃんはどこで覚えたのかな?
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-19 16:44 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)

集中…

今日は食料品のお買物のついでにBOWちゃんの積み木のオモチャを探しに行ってきました。(結局、残念ながらめぼしいものが見つかりませんでした)
e0091871_13152081.jpg
積み木がおいてある所の前にレゴのオモチャが…。
BOWちゃんをベビーカーから降ろすと、自らイスに座って遊び始めました。
e0091871_13153379.jpg
少し前まではレゴブロックをしゃぶろうとしかしなかったのに、くっつけたりはまだ出来ないけれど、それなりに楽しんでいました。ブツブツ何か喋りながら遊んでいたよ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-18 13:21 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)

味楽まつり

今日は秋晴れ、絶好の行楽日和です。
ちんげん菜さんも誘って「キロロ秋の味楽まつり」に行ってきました。

e0091871_1863022.jpge0091871_1864463.jpg







まだ、10時を少し回った頃なのに結構人が集まっています。
早速ジンギスカンを食べている家族も…。

e0091871_1865710.jpge0091871_1871056.jpg







左から「海鮮パエリヤ」「ステーキ、グリルチキン」「かに鍋」です。写真にはありませんが、今日の目玉「十勝牛の丸焼き」を食べました。長蛇の列に並んだかいあり☆おいしかった〜。
e0091871_1872733.jpg

BOWちゃんは牛の丸焼きを少し食べましたヨ。Dadやちんげん菜さんとたくさん遊んでもらって楽しかったね。その間Mumはのんびりさせてもらいました。
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-17 18:24 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

並べる

e0091871_112034100.jpg
今朝の事です。
せっせと隣の部屋に何を運んでいるかと思って見に行ってみると…。
イモムシみたいなお団子状のオモチャを窓際のヒーターの上に並べていました。
なんだかおもしろいね、BOWちゃん。
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-16 11:23 | 1歳4ヶ月 | Comments(3)

今更ですが

e0091871_11163971.jpg
普段あまり遊ばないおもちゃが入った段ボールの中から「おしゃぶり」発見。「吸う」というよりは「嚙んでいる」BOWちゃんです。
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-15 11:24 | 1歳4ヶ月 | Comments(0)

屋内散歩

e0091871_925431.jpg

e0091871_9252251.jpgお気に入りのpoohさんを乗せてお散歩中。
昨日は夜泣きをした(らしい…)BOWちゃん、なかなか朝は起きてきませんでした。が、起きて10分後には朝ご飯を食べていましたヨ。朝食は納豆が定番です。後は、卵とお野菜そしてみそ汁と牛乳です。相変わらず食欲旺盛ですが、いっこうに体重は増えません。まだ9kg前半。BOWちゃんぐらいだと10kgは越えてるのが普通なんだけど、Mumとしては抱っこが楽だからいいかなぁ〜なんて思っています。
[PR]

by pooh_25 | 2006-09-14 09:33 | 1歳4ヶ月 | Comments(2)