カテゴリ:1歳5ヶ月( 29 )

回復の兆し?

久しぶりに体調を崩してしまい、辛い日々を送っていましたが、だいぶ調子が元に戻ってきました。
BOWちゃんは元気いっぱいですよ。
昨日はMumはなんとか友人の結婚式に出席する事ができました。大学の時のお友達だったのでなんだかミニ同窓会のようで楽しかったです。BOWちゃんはその間Dadとお留守番。なかなかお昼寝をしてくれなかったみたいでDadもお疲れのようでした。
e0091871_10254689.jpg

↑結婚式の引き出物を引きずり回すBOWちゃん。
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-23 10:29 | 1歳5ヶ月 | Comments(4)

体調不良

e0091871_2083733.jpg
昨日に引き続きMumは体調不良のため療養中。
鼻水だけだったのに喉まで痛くなってしまいました…。
コメントのお返事、もう少し待ってくださいね。
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-21 20:10 | 1歳5ヶ月 | Comments(2)

風邪…

e0091871_20283257.jpge0091871_20284316.jpg
BOWちゃんではなくMumが1年半振りくらいに風邪をひいてしまいました。鼻水が止まりません。熱はないのですけど、鼻水のせいで頭はボーっとするし、ゆっくり寝たくても寝られない状況です。日曜は友人の結婚式に出席予定なので治さないと。(結構必死!)
そんなこんなで、BOWちゃんには一人で遊んでもらう事にしました。今日の写真は、ソファーに横になって撮ったショットです。(お行儀悪いね)
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-20 20:31 | 1歳5ヶ月 | Comments(2)

悩み事…

e0091871_1362298.jpg昨日の夕食です。

・ふりかけご飯
・大根のみそ汁
・チーズ入りオムレツ
・豆腐ステーキ和風きのこソースがけ
・大根の葉の炒め物(写真なし)


最近の悩みは、まじめにご飯を食べてくれない事です。
自分で食べてもらおうと思って、手づかみしやすいメニュー(ミニおにぎりなど)にするのですが、指でつまんで床にポイッと捨てたり、違うお皿に載せたり…。一度口の中に入れた物を取り出してMumに「はいっ」と笑顔で渡してくれます。(苦笑)
パクパク食べてくれていた時期が懐かしいなぁ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-19 13:13 | 1歳5ヶ月 | Comments(4)

イジケ虫

e0091871_1044941.jpge0091871_10442347.jpg
本日は大泣きの写真から。
この泣きの理由は、食卓テーブルの上に上がり怒られて無理矢理降ろされたからです。この世の終わりかと思うほどの大泣き。でも、理由が理由なので放っておいているのです。結局抱っこするまで泣いてました…。
e0091871_10443693.jpg
その大泣きから10分後くらいのBOWちゃん。もう笑顔でブロック遊び。テーブルに上がって怒られた事も忘れているんだろうなぁ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-18 10:48 | 1歳5ヶ月 | Comments(4)

お部屋の模様替え

今日は朝から部屋の模様替えをしました。
じつはMumの趣味は「部屋の模様替え」なんですよねぇ。家具の配置が換わるだけで気分まで変われるので良いですヨ。
e0091871_10441461.jpge0091871_104427100.jpg
BOWちゃんのおもちゃでいっぱいだったテーブルを真ん中へ移動。
本来のテーブルの役割が出来るようにしました。

e0091871_10443962.jpge0091871_10445296.jpg
さっそくそのテーブルでお気に入りの車の本を読むBOWちゃん。
バスが載っているページがお気に入りです。
バスは「バーバーバー」、普通の車は「ブゥー」、救急車は「ピーピーピー」(←ポーという発音ができないみたい)、消防自動車とパトカーは「イー」、飛行機と電車は唇を尖らせて「グォー」と言います。
おもしろいでしょ?
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-17 10:51 | 1歳5ヶ月 | Comments(6)

高く高く

e0091871_16473089.jpg
よい事か悪い事かわかりませんが、BOWちゃんは食事が済むと使っていた食器を重ねます。(誰もそうするようには教えていません。)今日は積む順番を誤ったらしく、一番小さいご飯茶碗が一番下です。その結果…。
e0091871_16474693.jpg
なだれが起きて、一番上のお皿にに少し残っていた汁物がテーブルから床にこぼれてしまいました。あ〜あ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-16 16:48 | 1歳5ヶ月 | Comments(0)

年代物

e0091871_13333855.jpg
今日も仲良くDadとお手々をつないで車庫まで歩きました。
本日のBOWちゃんの着ている赤い服はMumがBOWちゃんくらいの時に着ていた物です。古くさいかなぁ〜と思ったけど、なかなかおしゃれな感じになりました。ちなみに傘のマークで有名な「アーノルドパーマー」のものです。
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-15 13:39 | 1歳5ヶ月 | Comments(0)

いざ!

e0091871_14505125.jpge0091871_1451175.jpg
土曜の昼下がり3人でケーキ屋さんへパフェを食べに行く事にしました。BOWちゃんはDadと手をつないでえっちらえっちら歩いていきましたヨ。距離にして400m弱ってとこかしら。
e0091871_14513210.jpg
お隣の席のおば様達(7,8人)に「ちゃんと座って偉いねぇ〜。」なんて褒められたBOWちゃん。Dadは「ダブルチョコレートパフェ」、Mumは「プリンパフェ」を注文。BOWちゃんはMumのパフェにのっていたイチゴとプリンを食べました。(その結果、Mumのは生クリームとソフトクリームだけになってしまったわっ)お店でもぐずる事もなく100点満点でした(^^)/
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-14 15:01 | 1歳5ヶ月 | Comments(2)

間違い探し

e0091871_13123758.jpge0091871_13125110.jpg
おやつタイムです。お水とたまごボウロ。若干手抜きかしら?
近頃、味の薄〜い「あかちゃんせんべい」をまじめに食べなくなってしまいました。ポキポキ折ってその辺に散らかして終了。放っておくとなくなっているから結局食べるみたいだけどね。
[PR]

by pooh_25 | 2006-10-13 13:18 | 1歳5ヶ月 | Comments(2)