カテゴリ:1歳6ヶ月( 32 )

歩け!歩け!

e0091871_142141.jpge0091871_1421633.jpge0091871_1422959.jpg
ショッピングモールでお散歩です。この間購入したハーネスが大活躍。
ちっともBOWちゃんは静止しないので写真がぶれてしまってます…。
いつもより自由に歩けてBOWちゃんは楽しめたようです。

[PR]

by pooh_25 | 2006-11-23 14:06 | 1歳6ヶ月 | Comments(5)

あらら

e0091871_937669.jpg
ここ1週間「お昼寝は午後から!」と固く決意していたのに、ちょっと別の事をしていてBOWちゃんから目を離しすきに、朝9時だというのに寝てしまいました…。たっぷり夜は寝ていた(10時間)はずなのになぁ〜。朝からグズグズしていたのは眠かったからなのかな?
[PR]

by pooh_25 | 2006-11-22 09:40 | 1歳6ヶ月 | Comments(2)

今日は…

e0091871_1946681.jpg
e0091871_19462060.jpg
e0091871_19463427.jpg
優雅におやつを食べているBOWちゃんです。
が、その前には事件が…。
いつかやるとは思っていた「加湿器転倒事件」。今日やってしまいました。床中水浸し+BOWちゃんの服もビチャビチャ。おまけに自分でこぼした水に足を滑らせて転ぶ始末です。
後始末が大変でした…。明日は何をしてくれるのでしょうかねぇ?
[PR]

by pooh_25 | 2006-11-21 19:51 | 1歳6ヶ月 | Comments(2)

困ったなぁ

e0091871_19452888.jpg
色々な事ができるようになったBOWちゃんです。が、親にとっては色々と不都合がでてきました…。背が伸びたのと知恵がついたのか、道具を使って高いところの目標物に手が届いてしまいます。BOWちゃんにロックオンされたら最後です。
今日も「はっ」と気づいたら軽快にパソコンのマウスをクリックしていました…。なぜか、片腕をぬいて「遠山の金さん」状態です。それにしてもスゴイ笑顔だわ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-11-20 19:45 | 1歳6ヶ月 | Comments(0)

お留守番

今日はDadにBOWちゃんをお願いしてMumは6時間ほど外出しました。

e0091871_20232158.jpg
Mumがいない間、Mumの洋服が入っているクローゼットを荒らしていたBOWちゃんだそうです…。きれいにたたんであった洋服が見るも無惨になっておりました。DadはMumが帰ってくるまでご丁寧に「現状保持」してくれていましたよぉ〜。

e0091871_2023335.jpge0091871_2023456.jpg
Mumは変な時間にお昼ごはんを食べてしまったので、BOWちゃんはDadと向かい合って二人で夕食。今日も上手にスプーンを使って食べる事ができました。

Mumがお家に帰ってきてからBOWちゃんは、しばらくMumにベッタリくっついて離れませんでした…。寂しかったのかしら??
[PR]

by pooh_25 | 2006-11-19 20:32 | 1歳6ヶ月 | Comments(2)

消防自動車

e0091871_18504027.jpge0091871_18505470.jpg
ショッピングモールにある子供用(?)ゲームセンターにて。
初めは隣の子ども広場で遊んでいたのですが、急にUFOキャッチャーに引き寄せられ、しまいには消防自動車の乗り物に乗り込んでしまいました。お金はいれていないので動きませんが、なんだか楽しそうにしていましたヨ。
[PR]

by pooh_25 | 2006-11-18 18:54 | 1歳6ヶ月 | Comments(2)

挑戦!

幼児にとって理想的といわれている“生活リズム”を実行してみました。

e0091871_1942810.jpg
午前中はいつもお昼寝をしますが、あえて寝かせないように一緒にオモチャで遊び、11時半から昼食。いつのまにか「昼食は12時」と思うようになっていますが、保育園だとこの時間にご飯なんですよねぇ。

e0091871_19422058.jpg
食後のお昼寝は寝たいだけじゃなくて、ある程度の時間でカット。
そして、おやつタイム。今日は「かぼちゃのお焼き」と「野菜バー(生協)」と「牛乳」
夕方も頑張って寝かせないで18時に夕食。
只今、Dadと入浴中です。これで、21時までに眠ってくれれば理想的かな。

なんだか気合いを入れすぎて、Mumが疲れた1日でした…。
[PR]

by pooh_25 | 2006-11-17 19:49 | 1歳6ヶ月 | Comments(2)

家事家計講習会

義母のお誘いで姫ママと講習会へ行ってきました。
講習会中はBOWちゃんと姫は託児です。

e0091871_15473912.jpg
いつもはおとなしくチャイルドシートに乗ってくれないBOWちゃんですが、隣に姫がいるせいかおとなしくのっております。
e0091871_15475348.jpg
講習会の後はそのままおじいちゃん・おばあちゃんの家へ。二人で食品庫をあらしまくっております。
e0091871_1548460.jpg
追いかけっこしたり、茶筒で遊んだり、一人でいる時より楽しそうな二人…。いつもはなかなか近づかない(近づく事ができない)ひいおばあちゃんの近くにも行く事ができたBOWちゃんです。
e0091871_15482386.jpg
二人で「大きな栗の木の下で」をノリノリで踊っているところ。託児中も音楽がかかると手を叩いたり、BOW&姫は楽しんでいたみたいですよ。

[PR]

by pooh_25 | 2006-11-16 16:05 | 1歳6ヶ月 | Comments(2)

風呂上がりの一杯

e0091871_20572426.jpg
すっかりお外は寒くなって公園で遊ぶ気も起きず(Mumだけかな?)お家の中で過ごす事が多くなってきた今日この頃です。
そんなわけで、MumとDadは日々BOWちゃんに芸を仕込んでおります。
最近の新ネタは「糸まきまき」と「大きな栗の木の下で」です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-11-15 20:57 | 1歳6ヶ月 | Comments(4)

久しぶりに

e0091871_19573715.jpg本日の夕食メニュー
・エビのすり身いりしゅうまい
・エビチリ(風)
・大根の煮物
・おかか&ほうれん草のせご飯
・手作り寄席豆腐いりみそ汁
e0091871_19575331.jpg
いつもの夕食はBOWちゃんお一人様ですが、今日は家族みんなで食卓をかこみました。相変わらず遊び多ベが激しいBOWちゃんでしたが、みんなと一緒だったからか9割食べる事が出来ました。
本日はじめて「エビ」を食べたBOWちゃんです。「おいしい〜」のお顔ですぅ↑
[PR]

by pooh_25 | 2006-11-14 20:03 | 1歳6ヶ月 | Comments(2)