カテゴリ:1歳7ヶ月( 28 )

☆Shopping☆

e0091871_21385530.jpg
今日は朝からデパートを2軒はしごしてへお買物。お昼も外で食べてきました。外食は避けていたのですが、いざしてみると結構大丈夫なものですね。DadはドリアをMumはオムライスとハンバーグのセットを頼んでBOWちゃんと仲良くシェアして食べました。MumのハンバーグのほとんどはBOWちゃんが食べてしまいました…。Dadのドリアも結構食べてたみたい。食後も残りのお買物をしましたが、BOWちゃんは機嫌が悪くなることなくお買物は終了。帰りの車の中で寝てしまい、車から降ろすと目を覚ましてしまうのでそのままDad実家までドライブ。夕食をごちそうになってきました。
一日中外出なんて初めてかな。
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-23 21:45 | 1歳7ヶ月 | Comments(0)

今朝の事

e0091871_1393518.jpg
いつものようにお仕事へ行く支度をしていたDad。
そうしたら、BOWちゃんは自分のソックスを「はかせて欲しい」と持ってきました。(基本的に家の中では裸足なの)次に、お出かけようのジャンパーなどが入っている場所を指さして「出して!」と言って(もちろん喋る事はできないけど)きました。どうやら自分もDadと一緒にお出かけがしたかったみたいです。
BOWちゃんが「ソックスをはいて、ジャンバーを着たらお出かけ」という事がわかっている事にMumは少し嬉しかったです。

♪昨日遊びに来てくれた姫の真似をして足からブランコに乗ろうとしているBOWちゃん。影響されやすい男のようです(笑)
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-22 13:17 | 1歳7ヶ月 | Comments(0)

楽しかったね

e0091871_1514397.jpg
今日はBOWちゃんのいとこの姫&姫ママが遊びに来てくれました。お昼もみんなで食べていっぱい二人は遊びました。肝心の写真を撮るのを忘れてしまいましたが…。Mumも姫ママとたくさんおしゃべりできて楽しかったです。
今日の写真は姫&姫ママが帰って5分後のBOWちゃんです。眠いのをこらえて遊んでいたようでいっきに夢の中です。次に会えるのはお正月かな?楽しみだね。
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-21 15:04 | 1歳7ヶ月 | Comments(0)

待ちきれずに

e0091871_2032080.jpg
いつもはDadの帰りを待って3人で夕食をとるのですが、今日はお腹がへって「マンマコール」がかかってしまったので先にBOWちゃんはごはんを食べる事にしました。
先にBOWちゃんがご飯を済ませてしまうと、大人がご飯を食べている時に、「ごはんくれ〜」と騒ぎ出すので極力一緒に食べるようにしました。そうすると大人もゆっくりとご飯を食べる事ができるからね。
ちなみに今日のBOWメニューは「鮭ごはん」と「和風ポトフ」です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-20 20:42 | 1歳7ヶ月 | Comments(0)

なんとか…

e0091871_21115181.jpg今年予定していた予防接種が全て終了しました。今日受けたインフルエンザワクチンは、朝からちょっぴり微熱気味のBOWちゃんだったので、受けられるかどうか心配でしたが検温・Drの診察をクリアーして無事2回目の接種ができました。後は来年になってから「3種混合追加」っていうのを受けたら小学校に入るくらいまでなにもないかな。
Mumは車を運転しないので(免許はあるのよ〜。取得してかれこれ12年が経過…)2人きりで公共交通機関を使ってこの季節に外出するのは、結構つらいです。(BOWちゃんは肝心の時に歩いてくれないね)ベビーカーはもう雪が積もっているので無理だし…。一人でも雪道を歩くのに不安を感じるのでBOWちゃんを抱っこしてとなると、こわいです。甘えた事言っているんじゃないよ〜 と言われそうですが、本当にMumは雪道を歩けないのです。転んで足から血を流した事数知れず。雪のない街に住みたいです。
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-19 16:10 | 1歳7ヶ月 | Comments(2)

ガラガラ

e0091871_20273250.jpg
カラオケの歌いすぎで喉をやられてしまったような声のBOWちゃん。とうとう、風邪をひいてしまったかしら?明日はインフルエンザワクチン接種2回目の予約が入っています。受けられるか心配です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-18 20:27 | 1歳7ヶ月 | Comments(2)

お疲れ…

e0091871_14272196.jpg
昨日の夜泣きで寝不足なのか爆睡中のBOWちゃん。そしてそのお隣では、昨日のBOWちゃんのお世話と夜泣きでお疲れのDadがお昼寝中です。Mumは最近眠いのに寝付けない状態が続いていてブログをこうして更新しております。
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-17 14:29 | 1歳7ヶ月 | Comments(0)

結婚式・披露宴

今日BOWちゃんは、初めての結婚式&披露宴に出席しました。いつも家にきた時は仲良く遊んでもらっているちんげん菜さんの結婚式です。朝からなんだか機嫌がよすぎでDadもMumも少々びっくり。
e0091871_1483145.jpge0091871_1484580.jpg
挙式の間、静かにできたのはほんの数分。静寂の中BOWちゃんの叫び声がチャペル内にこだましてました。Dadは何度もBOWちゃんを連れ出すことに…。
e0091871_14144383.jpge0091871_14145648.jpg
披露宴パーティーが始まる直前、朝からお昼寝なしノンストップのBOWちゃんはついに電池切れでDadに抱っこされながらzzz…。お食事が始まるまで寝ていました。お子様のお料理を用意してもらっていて「たぶん食べないだろうなぁ」と思っていたら、ほとんどお一人で食べてしまいました。口の周りのケチャップがすごいでしょ〜。BOWちゃんのお隣のピンクの洋服を着ているのがMumです。(ブログ初登場)
e0091871_14201063.jpge0091871_14202537.jpg
親族の二次会で大興奮のBOWちゃん。BOWちゃんのはとこにあたるお兄ちゃん・お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。全然、MumやDadのところに寄りついてこないで、色んな人にかわいがってもらっていましたヨ。
 興奮しすぎで、その夜は久々の「激しい夜泣き」。1年前くらいの頃を思い出してしまいました。
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-16 21:24 | 1歳7ヶ月 | Comments(3)

仲良し

e0091871_2117364.jpg
今日は夕方にMumのお母さんとちんげん菜さん(Mumの妹1)、おにぎりさん(Mumの妹2)が遊びに来ました。BOWちゃんが大好きな人達です。なかでもおにぎりさんが大好きでずっとくっついていて、ぜんぜん離れようとしませんでした。3人が帰った後、部屋の中が急に静かになって寂しそうなBOWちゃんでした…。
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-15 21:21 | 1歳7ヶ月 | Comments(0)

その後…

e0091871_1130755.jpg
Mumはどうにか体調が回復したようです。
BOWちゃんはその間、Mumの寝ているベットのそばにオモチャを持ってきて遊んだり、寝たり、テレビを見たりして過ごしました。Dadも早くお家に帰ってきてくれて思いがけず3人でお夕食をとってBOWちゃんもご機嫌でした。そんなDadが少々風邪気味。Mumのがうつってしまったかしら?
[PR]

by pooh_25 | 2006-12-14 11:33 | 1歳7ヶ月 | Comments(4)