ごっこ遊び

e0091871_20555491.jpg
これまた最近、空箱や空の缶にブロックなどをいれて「マンマ」といいながら、大好きなクマのぬぐるみにご飯を食べさせさせているような遊びをしております。たまにMumも無理矢理口の中にブロックをつっこまれそうになります。(汗)こんな小さい頃からままごとのようなことをするんだなぁ〜となんだか感心してしまいましたヨ。
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-23 20:59 | 1歳8ヶ月 | Comments(0)

歩いて

e0091871_14531278.jpg
一人で自由に歩く事(小走りもネッ)は十分できるBOWちゃんですが、手をつないで一緒に歩くのがあまり好きではありません。車で移動する事がほとんど+雪が降ってから散歩に出ていないので外を歩く機会もめっきり減ってしまいました。
昨日の晩は、本当は夕食を拵えるつもりだったのですが、なんだか1日中外出して疲れてしまい急遽近所の中華料理屋さんへ行く事にしました。雪道を歩くのが怖いのかしっかりDadの手を握って歩いているBOWちゃんです。
e0091871_14532712.jpg
BOWちゃんはここのお店に来るのは1年ぶりかな。(ちなみ1年前に行った時のBOWちゃんはこちらからどうぞ)前回はまだ離乳食中だったので食べる事ができませんでしたが、今日はMumと分け合って食べました。「チーマー豆腐」といって豚のひき肉と豆腐・卵が炒めてあってとろみがあるものです。Dadはいつも「鶏の甘酢あんかけ」です。
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-22 21:33 | 1歳8ヶ月 | Comments(4)

おかあさんといっしょファミリーコンサート

e0091871_20324752.jpg去年の年末に応募して運良くチケットを手に入れる事が出来た「おかあさんといっしょファミリーコンサート」へ行ってきました。
Mumはコンサートというものにほとんど行った事がないので、前の晩からなんだかドキドキしてしまいました。テレビで見ていた人が見られるなんて…。宝塚出身の歌のお姉さんに会えるのをとっても楽しみにしていたMumです。

e0091871_20355332.jpge0091871_2036292.jpg早くに会場に到着したので、開演まで1時間弱ありました。座席でじっとしていられないBOWちゃんをDadがお散歩へ連れだしてくれました。キャラクターと写真を撮るために長蛇の列だったみたいです。
BOWちゃんはコンサート最中、ずーっと固まっていました。たまに拍手したりしていたけど、いつもはテレビの前で一緒に踊ったり歌ったりしているのに、微動だにしませんでした。音量や迫力に圧倒されてしまったのかしら?MumとDadは子どものコンサートなのに結構楽しんじゃいましたヨ。テレビで見るより皆さんキレイでかっこよくて、歌もステキでした。
e0091871_20424428.jpg
せっかくスプーの帽子を買ったのに会場では被ってくれず…のBOWちゃんでしたが、お家に帰ってきたら自らかぶって遊んでいました。
もう少し大きくなったら、会場でも一緒に歌ったりして楽しめるのかな?
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-21 20:45 | 1歳8ヶ月 | Comments(9)

お昼寝…

e0091871_21572431.jpge0091871_21574494.jpg
BOWちゃんがご機嫌で一人で遊んでいたので、Mumは雑誌を見つつテレビを見ていました。(昨日は自由時間がないなんて言ってましたが…)急に静かになったのでふと後ろを見るとBOWちゃんはぬいぐるみを枕に寝ておりました。
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-20 22:00 | 1歳8ヶ月 | Comments(5)

Mumの時間

e0091871_22261053.jpg
BOWちゃんが成長するにつれてMumの自由時間がなくなってきました。Mumの自由時間というのは例えば…、お茶を飲みながら本を読む・ネットをする・ゆっくり食事(昼食)をするなどかな。BOWちゃんが寝た後に自由な時間があるのでは?と聞かれそうですが、これまたなかなか寝てくれないBOWちゃん(特に夜)。寝かしつけに1時間(普通?)以上かかる事も。そんな時間ももったいなくて、寝かしつけをしながら明日の献立を考えたり、昼寝の寝かしつけの時は単行本を読んだり、隙間時間を見つけては何かしらする癖がついてしまいました。みんなそうなのかな?
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-19 22:32 | 1歳8ヶ月 | Comments(7)

寝ぼけ

e0091871_20422015.jpg


昨日の23時のBOWちゃん。完全に寝ぼけてベットの上に正座をして泣いていました。背中をトントンとたたいてあげるとまた寝る事もあるのですが、昨日は失敗。抱っこしたらものすごい寝癖がついていて思わず写真を撮ってしまいました。天然リーゼントです(笑)
e0091871_20423470.jpg
こちらは今朝のBOWちゃん。これまたおもしろい格好で寝ておりました。昨晩の天然リーゼントは直っているみたいですネ。
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-18 20:46 | 1歳8ヶ月 | Comments(4)

主婦BOWちゃんパート2

e0091871_21343068.jpg

調理器具のボウルを持ったまま、「おかあさんと一緒」を見ているBOWちゃん。
少々テレビに近いのが気になりますが…。
夕食の準備時間にはかかせない教育テレビの番組でございます。
(時計はわからないBOWちゃんですが、日が陰ってくるとテレビを付けて欲しいとリモコンを渡されます)
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-17 21:40 | 1歳8ヶ月 | Comments(0)

主婦BOWちゃん

e0091871_14363794.jpg



「今日の特売はなにかしら?」
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-16 14:45 | 1歳8ヶ月 | Comments(2)

お絵かきタイム

e0091871_21181657.jpg
久しぶりに水で絵が描けるお絵かきをBOWちゃんと楽しみました。相変わらずペンを口にくわえたり、耳に入れたりするので、そのたびに「ダメっ!」というのですが…。BOWちゃんはやってはいけない事とわかっているようで、「ニヤリ」とします。という事は、話はわかっているって事だよねぇ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-15 21:33 | 1歳8ヶ月 | Comments(0)

知らないうちに

e0091871_1774165.jpg
育児雑誌などで「コップ飲みの練習」などという記事をみて「BOWちゃんはいつまでたってもできないなぁ」なんて思っていたのですが、知らぬまに出来るようになったみたいです。まだまだ見ていないと失敗する事もありますが…。スプーンもフォークも使えるようになったしね。あせらず長い目で見守る事が大切だという事がわかりました。
[PR]

by pooh_25 | 2007-01-14 17:09 | 1歳8ヶ月 | Comments(2)