カテゴリ:1歳9ヶ月( 30 )

走れ☆

e0091871_19574890.jpg
BOWちゃんはまたまた最近怪我が耐えません。先日は、台所封鎖のゲートにふざけて突進して遊んでいたのですが、ひょんな拍子にゲートごと倒れ込んできて唇から流血。ちょうどその時Mumは揚げ物中。かたや床に倒れ込んでるBOWちゃん、もう一方は油の中に食材が入っている状態。ゲートはBOWちゃん激突の衝撃でバラバラになっているし…。しばし、何から手をつけて良いか考えてしまいました。結局、油の中から揚げ物を引き上げ、BOWちゃんを起こし、ゲートを直しました。などなど…色々あるんです。今日もそんな事はお構いなしという感じでお部屋の中を走り回っていました。(なぜか、右足のソックスがありませんケドね)
[PR]

by pooh_25 | 2007-02-23 19:58 | 1歳9ヶ月 | Comments(2)

Smile…

e0091871_20524720.jpg本日も一日の半分はBOWちゃんの読書に付き合わされたMumです。絵本を読んであげる事もあるのですが、大半はBOWちゃんの「これ何?」攻撃です。「これ何?」とは言えないのですが「これは?これは?」と次々に絵やら写真やらを指をさして聞いてきます。まるでこちらがテストされているかのような気分ですヨ。MumもBOWちゃんに「これは?」と聞きますが、都合が悪くなると本を閉じられてしまいます…。動物の名前はだいぶわかるようですが、食べ物がねぇ〜 。「りんご」も「いちご」も「…ご」だし、前まで言えた「バナナ」も「ナナ」とか「ナ」なになっちゃっているし。こんなんでいいのかしら??
[PR]

by pooh_25 | 2007-02-22 20:58 | 1歳9ヶ月 | Comments(4)

2回目

e0091871_21125153.jpg
BOWちゃん、本日2度目の夕食です。
最近Dadの帰りが微妙に遅いのでBOWちゃんはMumと先に夕食を済ませています。 Dadが帰ってきてごはんを食べ始めるとDadにべったりくっついて離れません。BOWちゃんのお椀とスプーンをもう一度用意してDadから夕食のお裾分けをもらっているというわけです。こんな状態だと、Dadはゆっくりごはんを食べられないね。
3人同時に食べる事ができるといいのだけどねぇ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2007-02-21 21:19 | 1歳9ヶ月 | Comments(2)

全国うまいもの大会

e0091871_1391999.jpg
Mumはデパートで催される「全国うまいもの大会」とい催事が大好きです。新聞に折り込まれてくる広告を見るだけでも気分高揚。でも、2年ほど前から行けてないんですよねぇ。(悲)スゴイ人が来るのでBOWちゃんを連れては行けないし…、インフルエンザが流行の兆しを見せているのにわざわざ人混みに行くのもねぇ〜という感じで。今年も、広告を見て楽しむだけでおわりになっちゃうのかしら?
そうそう、BOWちゃんは新聞の広告を見る時は床に腹這いになって眺めるんです。誰の真似をしているのかしら?
[PR]

by pooh_25 | 2007-02-20 13:14 | 1歳9ヶ月 | Comments(0)

男の子でも

e0091871_20482883.jpgおままごとって男の子・女の子関係なく好きなのかしら?BOWちゃんにボールとおたまを渡したら、ニッコニコで遊びはじめました。自分で積み木を持ってきてボールにいれたりしたりして。確かにBOWちゃんは、子ども広場やおもちゃ売り場のままごとセットにとても興味を持つんですよねぇ。
e0091871_2049215.jpg真似る事が楽しい年頃なのかな?そういえば、Mumはごっこ遊びが大好きだったなぁ〜。
でもね、ブロックを車に見立てて「ブーブー」とやっているところを見ると、「やっぱり男の子だなぁ〜」と感じます。
[PR]

by pooh_25 | 2007-02-19 20:57 | 1歳9ヶ月 | Comments(4)

手作りピザ

e0091871_20411988.jpg
最近ブームの強力粉を捏ねて、今日はピザ作りに励みました。
左がマルゲリータで右がツナとマヨコーンのピザです。
ピザの出来はそこそこだったのですが、食パンが…失敗しました。2次発酵をしすぎてかたいパンになってしまいました。目を離してはダメですね。e0091871_20413660.jpg

こちらは車内でのBOWちゃん。
車の中でかけているCDのジャケットを持ちつつ、歌を歌っているところです。
[PR]

by pooh_25 | 2007-02-18 20:47 | 1歳9ヶ月 | Comments(0)

パワー全開

e0091871_19332142.jpg
夕方からデパートへお出かけ。BOWちゃんは、昼寝もしっかりしておやつも食べて絶好調!はじめに「紀伊国屋書店」へ。半年以上前に開店した本屋さんでしたが、なかなか行く機会がなく、今日初めてMumは店へ足を踏み入れました。e0091871_1938555.jpgそこでMumが前から気になっていた「おにぎり」という絵本を買いました。BOWちゃんにっていうよりは自分のために買ってしまったかも…。BOWちゃんも気に入ってくれると嬉しいナ。

その後はデパートの子ども広場でちょっと遊んで、それから夕食のお買物。BOWちゃんは
元気いっぱいで大混雑の食料品売り場を見て歩くのが大変でした。(汗)
[PR]

by pooh_25 | 2007-02-17 19:42 | 1歳9ヶ月 | Comments(4)

読書の一日

e0091871_20245610.jpg
昨日とうってかわって、Mumが忙しくしていなかったので、BOWちゃんはここぞとばかりに本を持ってきて「読んで〜 」とアピール。今日一日で何冊お相手したかしら?歌の本まで持ってくるので歌も歌って…。
今日もなんだかMumは疲れたぞ。
[PR]

by pooh_25 | 2007-02-16 20:27 | 1歳9ヶ月 | Comments(0)

パン作り

今日は朝からパンを捏ねていました。捏ねている間はBOWちゃんのお相手ができないので、BOWちゃんはちょっぴいじけておりました…。捏ね終わったら結構時間が空くので、BOWちゃんの好きな歌を歌いごまかしながら頑張りましたヨ。
この度は、食パンではなくピーナッツロールに挑戦。巻き終わりがしっかり止まっていなかったので、発酵中にはがれちゃいました。見た目とは違い味はなかなか良かったんじゃないかなぁ〜。
e0091871_20313417.jpg

午後から今度はちんげん菜さんと食パン作り。食パンはレシピを見なくても作れるようになりました。
e0091871_20314790.jpg

発酵中・焼きの間、ちんげん菜さんはBOWちゃんのお相手をしてくれたのでBOWちゃんは超ご機嫌。午前中構ってもらえなかったからなおさら楽しかったかも。
ちんげん菜さんのタイムリミットぎりぎりにパンが焼き上がり、出来たてを持って帰りました。
一日2回もパン作りをすると、疲れますね。
[PR]

by pooh_25 | 2007-02-15 20:40 | 1歳9ヶ月 | Comments(4)

バレンタインデー

e0091871_2120626.jpg
今日はバレンタインデーですね。
すっかりそのような行事に疎くなっているMumであります…。
義理チョコぐらいしかあげたことないなぁ〜。
そんななか、BOWちゃんは2つもチョコレートを頂いてしまいました(嬉)
チョコレートはまだ食べさせていないので、Dad&MumがBOWちゃんの代わりにありがたーく頂きます。

パトカーのお菓子の缶を見たとたん魂を奪われ、歯磨き中もずっと肌身離さず持っているBOWちゃんです。
e0091871_21202072.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2007-02-14 21:27 | 1歳9ヶ月 | Comments(2)