カテゴリ:1歳10ヶ月( 26 )

☆お知らせ☆

昨日の夕方からBOWちゃんが体調を崩したため、Dad&Mumはお世話におわれております。
BOWちゃんが元気になるまで、更新をしばらくお休みします。
[PR]

by pooh_25 | 2007-03-21 16:44 | 1歳10ヶ月 | Comments(2)

お昼寝

e0091871_13433675.jpg
今日は午前中保育園に行ってきました。
前回と違い帰り道では、色んなものに興味がひかれ、Mumはお家までがかなり遠く感じました…(疲)
そして、お昼から突然のちんげん菜さんの訪問。
3人で仲良くお昼ごはんを食べて、BOWちゃんはお昼寝time。
ベットの縦と横をちょっと間違えているBOWちゃんです。
[PR]

by pooh_25 | 2007-03-20 13:53 | 1歳10ヶ月 | Comments(0)

お宅訪問

e0091871_13391479.jpg

昨日は4月から初めての一人暮らしを始めるおにぎりさん宅へ行ってきました。
新築のアパートだったので、とってもきれいな上にステキな家具…。
Mumはそんなお家で新生活を始められるおにぎりさんがちょっと羨ましかったです。
BOWちゃんはというと、おやつをもらい、牛乳をストローではなく直飲みしてご機嫌。
色々な所に(テレビの画面とか)BOWちゃん印をつけてきてしまいました。(後でお掃除してね☆)
[PR]

by pooh_25 | 2007-03-19 13:52 | 1歳10ヶ月 | Comments(2)

朝の光景

e0091871_16141893.jpg
BOWちゃんはなぜかお掃除道具が好きです。
掃除機、ほうき、クイックルワイパー…。
朝、Dadがお掃除をしているのを見て真似をしてやってくれます。
掃除をしてくれる場所は、ソファーの下やテレビ台の下やテーブルの下などマイナーな場所です。(ほこりのたまるところだけど…)
でもね、自分の出したおもちゃなんかは、気が向かないと片づけてくれません。
[PR]

by pooh_25 | 2007-03-18 16:18 | 1歳10ヶ月 | Comments(4)

ディナービュッフェ

e0091871_21313959.jpg
e0091871_21315483.jpgMumのわがままで、BOWちゃんは風邪っぴきだったのですが、ホテルのビュッフェへ行ってきました。Mum母とおにぎりさん、ちんげん菜さんも一緒です。前回行った時は、子ども用椅子にちゃんと座れなかったBOWちゃんですが、今回はちゃんと座ってデザートのケーキまで食べてきました。来月2歳なので、ちゃんと座れてあたりまえといえばあたりまえですけどね。久しぶりに美味しいお料理をいただけて大満足です。
[PR]

by pooh_25 | 2007-03-17 21:37 | 1歳10ヶ月 | Comments(2)

どうもありがとう

e0091871_20175084.jpg

Dadのお姉さんからBOWちゃんに郵便が届きました。
中を開けてみると…「はたらくのりもの」のDVDでした。
BOWちゃんはパッケージを見るなり、「ピィーポォー、ピィーポォー」とニンマリ。
救急車、パトカー好きにはたまらいですねぇ〜。
突然のプレゼントありがとうございます。
[PR]

by pooh_25 | 2007-03-16 20:21 | 1歳10ヶ月 | Comments(0)

かんぱ〜い

今日は、BOWちゃんのMum母とおにぎりさん、そしてちんげん菜さんが家に来てくれました。
おにぎりさんは春からこの街に越してくるのでその準備に来ています。
e0091871_21314050.jpg
おにぎりさんにピアノを弾いてもらっているところです。Mumが近くに行ったらBOWちゃんにMumには用事はないよっといわんばかりに、手で払われてしまいました(悲)。
e0091871_2131548.jpg
おにぎりさん、ちんげん菜さんと一緒に乾杯しているところ。でも、コップの中身は空です。BOWちゃんは、Mum以外に遊んでくれる人がいると、全然Mumのところに寄ってきません…。寂しいなぁ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2007-03-15 21:36 | 1歳10ヶ月 | Comments(4)

静かな1日

e0091871_21252677.jpg
昨日は保育園のように賑やかだった我が家でしたが、今日はBow&Mumだけだったのでとっても静かでした。
今日出したおもちゃは、はミニカーとマグネットブロックのみ。
三輪車もとられる心配がないからか放置状態…。
一人だけだと、全部自分の思うとおりになるからねぇ〜。
でも、兄弟がたくさんいるっていうのもBOWちゃんにとっていい事かもしれないな、と思いました。
Mumじたいも一人っ子ではなかったので、遊び相手に困った事なかったしね。
e0091871_21324763.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2007-03-14 21:33 | 1歳10ヶ月 | Comments(0)

お友達が来たよ

Mumの大学時代のお友達が、4歳の男の子と1歳8ヶ月の双子の女の子を連れて、遊びに来てくれました。BOWちゃんは、同じ年頃のお友達と遊ぶのが大好き。すぐに一緒に遊びました。
e0091871_20503411.jpg
お昼は仲良くおにぎりを食べました。BOWちゃんは自分の分だけでは足りなかったらしく、他のお皿に残っているおにぎりを食べ歩いておりました。(恥)きっとおにぎり2個分くらいお腹の中におさまってしまったかも…。
e0091871_20505930.jpg
食後もたくさん遊びましたよ〜。4歳のお兄ちゃんとは、三輪車の奪い合い、ブランコの取り合い、などなどいつもは経験できないことをさせてもらいました。そんなことにもめげずにBOWちゃんは一生懸命お兄ちゃんと遊びました。
いつもは9時前に寝ないBOWちゃんですが、今日は遊び疲れたようですぐに就寝。
いつもこうだとイイのにな。
[PR]

by pooh_25 | 2007-03-13 21:01 | 1歳10ヶ月 | Comments(4)

本物だよ

e0091871_21381029.jpg
今日の遊びのテーマは「音楽」。
という事で(?)、MumがBOWちゃんの知っている歌をピアノで弾いて遊びました。
「ぞーさん」「いとまきまき」「つき」「大きな栗の木の下で」「こぶたぬきつねこ」などなど、レパートリーが多いのですよ。BOWちゃんの創作ダンスももちろんありです。
最後にMumが学生時代部活で使っていた「フルート」を特別に触らせてあげました。なぜかMumの帽子をかぶっております…。BOWちゃんが持つとフルートもとても大きな楽器にみえますね。
[PR]

by pooh_25 | 2007-03-12 21:43 | 1歳10ヶ月 | Comments(6)