カテゴリ:1歳11ヶ月( 6 )

日課

近頃のBOWちゃんは、おばあちゃんと一緒に洗濯物を外に干すついでに家の周りを散歩しています。
隣(?)のお庭に咲いているお花を見たり、きれいな石を見て「きれいねぇ~」と言ったり楽しそうに遊んでいるそうです。
飛んでいるヘリコプターや飛行機も眺めているようです。
e0091871_10532771.jpg

e0091871_10534231.jpge0091871_10535610.jpg

お庭散策の仕上げは、玄関前の階段とスロープの上り下り。
Mumもその様子を家の中から見ていたのですが、「何べんやったら気がすむの?」というくらいしつこくやってましたヨ(苦笑)

BOWちゃんにお付き合いしてくれるおばあちゃんに感謝です。
そんな仲良しお二人、本日は児童会館主催の子育てサロンへと出かけていきました。
[PR]

by pooh_25 | 2007-04-20 11:01 | 1歳11ヶ月 | Comments(7)

いたずら坊主

お夕食の後片付け中のこと。
「あら~」と叫び声が。
行ってみると、おひつを棚から下ろし食べている子どもがいました。
そういえばこの日、「おひつ」が出ている絵本を見たばっかり。
BOWちゃんくらいの子どもで「おひつ」の存在を知っている子なんていないだろうな。

e0091871_10353175.jpg
e0091871_10354320.jpg
「お櫃の中のご飯を食べて満足」の顔です。
あっ、ちなみにBOWちゃんこの時はしっかり・どっさり夕食をとった後です。
[PR]

by pooh_25 | 2007-04-17 10:42 | 1歳11ヶ月 | Comments(4)

BOW兄弟

e0091871_11564620.jpg

ツーショットの画を撮りたくて頑張ったのがコレ。

BOWちゃんがおとなしくしてくれないので、いまいちなんだけれど…。

BOWちゃんはとっても世話好きみたいで、BOW2ちゃんのオムツ替えの時はオムツ&おしり拭きを持ってきてくれ、使用済みオムツを捨ててきてくれます。

ちょっと手荒な部分もあるけれど、BOW2ちゃんの事をかわいがってくれるBOWちゃんです。
[PR]

by pooh_25 | 2007-04-11 11:56 | 1歳11ヶ月 | Comments(5)

久々の登場!

e0091871_20591620.jpg

BOWちゃんのブログなのに近ごろBOW2ちゃんの話題ばかりでしたね。

BOWちゃんは、じいじ&はあばのお家で生活するようになって一週間が経ちました。
はじめはDadがいないと全然ダメでしたが、今では元気よくバイバイをしてDadをお仕事へ送り出す事ができるようになりました。

会話とまではいきませんがだいぶお話が出来るようになって、「ばあば」「じいじ」と呼んで自分の欲求を伝えようと一生懸命です。

BOW2ちゃんが泣くと、誰よりも早くかけつけます。抱っこしたいみたいだけど、首がすわるまでもう少しまってね♪
[PR]

by pooh_25 | 2007-04-09 20:59 | 1歳11ヶ月 | Comments(2)

満腹☆満腹

e0091871_21462227.jpg

デジカメの画像を載せることができないので、携帯から。
となると、動きのはげしいBOWちゃんは撮影不可なのでBOW2ちゃんのお写真を。
なかなか、BOW2ちゃんの目を開けている写真を撮るのは難しいのです。
BOW2ちゃんはBOWちゃんとは違い、よく眠る子です。
だいたい3時間おきくらいにお腹がすいて泣く以外はほとんど眠っています。
誰もがそのおとなしさにBOW2ちゃんの存在を忘れてしまうほどなんですよ。
BOWちゃんの時は、初めての育児ということもあったのかもしれませんが、眠れない夜をすごしたという思い出が強いです。何度お日様が昇るのを見たことでしょう~。

BOW2ちゃんは今だけなのかな?よく寝てくれるのは。
[PR]

by pooh_25 | 2007-04-07 21:46 | 1歳11ヶ月 | Comments(2)

ご無沙汰しておりました

BOWちゃんの突発性発疹もすっかり完治し、きれいなお肌に戻りました。
あの発疹をみると、本当に消えるのか不安になってしまいますね。
Mumは約一週間ぶりに自宅に戻ってきました(?)

というのは…
[PR]

by pooh_25 | 2007-04-01 13:20 | 1歳11ヶ月 | Comments(5)