カテゴリ:2歳( 251 )

おめでたい感じ

なかなか見られないツーショット。
e0091871_10452059.jpg

稟ちゃんの頭の上には寿の文字の入った扇子。
鏡餅の上のお飾りだけどね037.gif
ピンクのベストが裃にも見えるし〜(笑)
e0091871_10454070.jpg

稟ちゃんの顔は、私の小さい頃にそっくりなんだそうです。
今は二重の私だけど
赤ちゃん時代は重ーい瞼をしてました。
うちの子達は、奏さん以外は乳児期は重ーい瞼をしてます…。
これから変わるのかな?
[PR]

by pooh_25 | 2011-01-14 09:44 | 2歳 | Comments(4)

らあめん

私の父がBOWちゃんをラーメン屋さんへ連れて行ってくれました。
BOWちゃんにとっては、初めてのラーメン屋さんです。

野菜ラーメンと小ライス。
e0091871_21375315.jpg

これ、BOWちゃんの美味しい顔だそうですよ。
e0091871_2138911.jpg

小ライスはたくあん以外平らげたそうです。
いつもは食べないもやしも食べて、どうしたんだ?BOWちゃん。
e0091871_2138227.jpg

ラーメンを食べた人にはアイスが食べる事が出来るみたいで…
e0091871_21383639.jpg
車の中でアイスを食べて帰ってきました。

Dad&Mumなしで外食なんてこれが初めてなんじゃないかな?
私も一緒に行きたかったのですが、
午後から妊婦健診を控えていたので我慢しました。
[PR]

by pooh_25 | 2008-12-10 21:43 | 2歳 | Comments(2)

疲れたね

今日はお誕生日のケーキを買いにケーキ屋さんへ。

HPで調べて10時からお店がオープンしているという事で

10時ちょい過ぎに到着。

なのに…、

ケーキの販売は11時からでした…。
e0091871_2053497.jpg
来た道を戻りばあば宅へ。

1時間後リベンジ致しました。

帰り道、いつもは頑張って歩くBOWちゃんでしたが

「疲れちゃった…。もう歩けない…。」

と道ばたに座り込んでしまい

BOW2ちゃんを抱っこ紐でしょって

BOWちゃんをベビーカー(我が家のは体重18kgまで対応してるの)に乗せて帰りました。

そうとう歩いたからしょうがないよね。
(地理がわかる人はわかるよね〜)
[PR]

by pooh_25 | 2008-05-16 20:57 | 2歳 | Comments(2)

おにぎり

ちょっと目を離したすきに「あんぱん」を食べていたBOWちゃん。

パンはあまり好きではないけど、「あんこ」好きだからね〜。
e0091871_15192982.jpg
今日のランチは「おにぎり」
e0091871_1521356.jpg
BOW2ちゃんも頑張って一人で食べるよ。
e0091871_15213088.jpg
BOWちゃんは海苔ばかり食べて、肝心のおにぎりは1個だけしか食べなかったな。
e0091871_15223092.jpg
BOWちゃんの残したおにぎり1個ペロリとたいらげたBOW2ちゃん。

少々食べ過ぎの気が…。
[PR]

by pooh_25 | 2008-04-22 15:23 | 2歳 | Comments(0)

ポカポカ陽気

今日は札幌土産を届けにばあばのお家へ。

丁度ガーデニング準備などをしていたので

BOWちゃんも参加。
e0091871_1894779.jpg
「早く芝生の芽がでてこないなぁ〜」
e0091871_18102056.jpg
お家の中にいるより、外の方がずっと暖かでした。
e0091871_18105738.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2008-04-21 18:11 | 2歳 | Comments(0)

ミニ旅行

1泊2日で札幌へ行ってまいりました。

今回はタイトスケジュール。

やりたい事満載。

1日目は美容院(Mum&BOW)と居酒屋へ。
e0091871_22212628.jpg
札じいじ&ばあば、そして姫&姫Dadと大勢でお夕食でした。

久々の居酒屋にMumはとっても楽しかったです。
e0091871_22231573.jpg
BOW2ちゃんは掘りごたつの中で自由にでき,これまた楽しそうでした。

久々に姫と会えて大興奮のBOWちゃんはあっという間に就寝。

だいぶお疲れのはず…
e0091871_22243973.jpg
と思ったのですが、子どもの体力回復はスゴイ!
e0091871_22251664.jpg
6時前から起床のお二人です。

2日目はメインイベント「ショッピング〜049.gif」です。
e0091871_22262567.jpg
BOWちゃんとBOW2ちゃんには色々お買い物出来たのですが、

Mumの買い物が不完全燃焼に終わりました…。

だって、だって…

気に入ったものがなかったんですもの。

地元で探す事にします(泣)
[PR]

by pooh_25 | 2008-04-20 22:28 | 2歳 | Comments(2)

衣装合わせ

明日から一泊でミニ旅行。

BOW&BOW2ちゃんの着ていく服を選んでいました。

BOWちゃんのはけるズボンがほとんどなくてビックリ(汗)

いつのまにかサイズアウトしてました…。
e0091871_11435640.jpg
まじめに服選びに付き合ってくれるわけなく

パンツ(あっ、オムツだった)を半分見せながら逃亡のBOWちゃんと、

遊びに夢中のBOW2ちゃん。
e0091871_11453649.jpg
BOW2ちゃん、なんかムツゴロウさんみたい…。
e0091871_11461010.jpg
しまいには二人で歌を歌ってました。

で、結局のところ準備は中途半端。

やっぱり二人が寝てからやろうっと。
[PR]

by pooh_25 | 2008-04-18 11:47 | 2歳 | Comments(0)

お庭で

今日は午前中散歩に行かずお庭で石ころ遊び。
e0091871_2053331.jpg
レジャーシートをしいてそこに座って遊んでくれるかと思いきや、

BOW2ちゃん脱走。
e0091871_2055627.jpg
せっかく干した洗濯物を引っ張るし…。
e0091871_20581776.jpg
外に行くとBOWちゃん以上に活発になるBOW2ちゃん。

どこでもハイハイで移動しちゃうんだよね。
[PR]

by pooh_25 | 2008-04-16 21:00 | 2歳 | Comments(0)

いいとこ見つけた

今日はお天気がよい058.gifので

お散歩へくり出しました。

先週見つけた「展望台コース」です。

BOWちゃん、頑張って上ってるところ。
(鯉のぼりがあるところが保育園なの)

e0091871_11425527.jpg
近くの公園と違って、草原なので汚れないんだよね。

e0091871_11435673.jpg
BOW2ちゃんはいつもバギーだけど、自由にさせてみたよ。
e0091871_11453928.jpg
歩行器代わりにバギー押してます。
e0091871_1146111.jpg
春なのに落ち葉がいっぱいでした。

ここを後にして山を下り再び上り

いつの公園で遊びました。

体力あるなぁ〜BOWちゃん。
[PR]

by pooh_25 | 2008-04-15 11:49 | 2歳 | Comments(0)

うどん

大型ショッピングセンターに行ってきました。

広くてびっくり。

丁度欲しかったジェルジェムが売っていたので購入。

さすがにクリスマスツリーはもう季節外れだからね。

今回は「クジラ」を選びました。

その後、駐車場の中にあったうどん屋さんへ。

店内が混んでいたので外で食べました。
e0091871_16133753.jpge0091871_16134876.jpg
うどんは美味しかったのだけど、

うどん=安いというイメージがあったので

ちょいと高かった事が残念だったかな。
[PR]

by pooh_25 | 2008-04-13 16:15 | 2歳 | Comments(0)