カテゴリ:3歳( 144 )

祝☆3歳&全快祝い

遅ればせながら、奏さんのお誕生会をしました001.gif
やっとみんな元気になりました

e0091871_18481230.jpg

本日のお料理は、奏さんの好きなものばかり♪
e0091871_18491114.jpg

シーチキンとたまごの押し寿司
ほうれん草とキノコのキッシュ
ベビーリーフとトマトのサラダ
フライドチキンとポテト
とちおとめカルピス
e0091871_18505038.jpg

お誕生会をするまでは3歳ではないと言い張っていたこの方。
今日からはれて3歳です。
e0091871_18524470.jpg

お誕生日をまだ理解できない杏さん。
e0091871_18532396.jpg

お誕生日席に座りたがっていた陽さん。
e0091871_18543261.jpg

ワンプレーとにするとカフェ風…なんてね。

さぁ、お誕生日と言えばケーキです。
(上手にできたかな?)
e0091871_18552114.jpg

イチゴのバースデーケーキですよ☆
e0091871_1855584.jpg

ちゃんとロウソクの炎を吹き消す事ができました。
e0091871_18564346.jpg

ご満悦の様子024.gif
あっ、他の二人も美味しそうにたべました〜060.gif
e0091871_18574310.jpg
e0091871_18575862.jpg


木曜日には入園式をひかえてます。
3歳になったばかりなのに年少さんに入るのはちょっと心配だけどね…。
何とかなるかな。
e0091871_1905824.jpg

今年も家族みんなで楽しく過ごせるといいね♪
奏さん、お誕生日おめでとう056.gif058.gif
[PR]

by pooh_25 | 2010-04-04 19:02 | 3歳 | Comments(6)

初♪おべんと

BOWちゃんの幼稚園では、毎週水曜日=お弁当の日です。
色々考えたのに、いつものお弁当になってしまいました…。
e0091871_124047100.jpg

お弁当箱が小さくて全然中身が入りません〜。
(ボール型鮭おにぎり、ハンバーグ、人参のキンピラ、ほうれん草のお浸し)
このお弁当+イチゴをデザートとして持たせました。

昨日はパン給食(パン、牛乳、フルーツ)の日だったのですが
BOWちゃん帰宅後の第一声は
「おかあさん、ごはんまだ?」
あの〜今14時半なんですけど〜。
たぶん(絶対)、
パン給食はBOWちゃんにとっておやつ程度の量かも知れませんね。

今日のお弁当を幼稚園の先生が見たら
量の多さにビックリしてるかも。

顔あげ特訓中のJOWさん

e0091871_12435837.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2009-04-22 12:44 | 3歳 | Comments(3)

だらだら

BOWちゃんが幼稚園へ行っている間の二人。
e0091871_12365823.jpg

なぜかしっかりカメラ目線のJOWちゃん☆

そしてこちらはBOWちゃん幼稚園から帰ってきてからの様子。
e0091871_1236758.jpg

状況が全然変わってません(駄)。

BOWちゃんは相当お疲れの様子で
お家にいた頃はほとんどしなかったお昼寝をします。
朝も7時前には自ら起床していたのに
今では全然起きられません…。
[PR]

by pooh_25 | 2009-04-21 12:34 | 3歳 | Comments(2)

友達☆リフレッシュ

JOWちゃんが生まれてから初めてお友達と遊びに行ってきました。

とりあえず行ってみたかったケーキ屋さんのカフェへ。
前日HPでメニューを予習して行ったのにも関わらず
なかなか決められなかったわ。

こちらは「苺とバニラアイスのミルフィーユ」
e0091871_16545816.jpg

そしてこちらは「シェフプレート」といって
ジャージープリン、牛乳アイスクリーム、白玉だんごの盛り合わせです。
e0091871_16551295.jpg

お子様が一緒じゃなかったので
ゆっくり味わって(←ココ重要)だべる事が出来ました♪
いつもは「ちょうだ〜い」と言われる前に食べ終わらないといけないから
正直味がわからないのよね(泣)。

お夕食タイムまでの時間は
子供服をゆっくり見たり、本屋さんに行ったり、大好きなドラックストアをくまなく見て回ったり…
超充実だったなぁ〜。

で、夜は韓国料理を食べてきました(残念ながら、写真なし)。
石焼きビビンパ、チヂミそしてトッポギ。
どれも辛くて美味しかった〜。
本当はチャミスルとかマッコリとか飲みたかったんだけど
ウーロン茶でぐっとガマンです。
Dadにお土産の「チヂミ」を買って帰りました。

外出中、JOWちゃんの事が少々心配で
ちょくちょく携帯をみていたんだけど、
お家に戻るまで連絡なし。

でも、家に戻ったら泣き叫んでいるJOWちゃんの声が…。

やっぱり哺乳瓶から飲まないそうです…。
JOWちゃん、腹減りに耐えられなくなって結局は100ml飲んだみたいだけど。
3時間以上の外出はもう無理かもね…。


おまけ
ドラックストアで見つけた柔軟剤。
e0091871_1655249.jpg
香りがよかったのでついつい購入。
いつ使おうかな。
[PR]

by pooh_25 | 2009-04-20 17:11 | 3歳 | Comments(2)

1週間経ったよ♪

BOWちゃんが入園して早一週間です。
今では、朝バスに乗ってバイバイと手を振れるほど余裕があります。

BOW2ちゃん一人のランチはお弁当です。
(スティックきゅうりが大好物♡)
e0091871_1132235.jpg

そして私のランチはコチラ。
e0091871_11323870.jpg

ジャンキーなものにはしってしまいます…。
e0091871_11333593.jpg

これ、結構美味しいかも。
(でも、足りない…)

そして昨日はJOWちゃん3.4ヶ月健診&BCGの予防接種でした。
3人目にして初めて予防接種を受けにいったのにも関わらず
問診票を忘れてしまい、
そんな忘れた自分にビックリしちゃいましたよぉ。(何しにいったのかわからないね)
でも、問診票をその場でもらう事が出来たので
無事接種出来ました〜。
e0091871_1137862.jpg

身長62.5cm
体重7000g
発育は問題なし。
でも、うつぶせにして顔をあげる練習をしましょう〜と言われちゃいました。
来月から予防接種受けに病院通いが始まるわっ。
[PR]

by pooh_25 | 2009-04-17 11:51 | 3歳 | Comments(2)

BOW2&JOWちゃんと

毎朝BOWちゃんの幼稚園バスをみんなでお見送りをするのが日課です。

その後すんなりお家に帰れるはずもなく、
BOW2&JOWちゃんとお散歩へいきます。
e0091871_1028228.jpg

今日ずっと外で遊びたいBOW2ちゃんは
家の前の道路で仰向けにひっくり返ったり
腹ばいになったりで
も〜大変。
結局最後はBOW2ちゃんを小脇に抱えて無理矢理帰宅です。
(あっ、JOWちゃんは前抱っこのおんぶしてます…)

お家に戻ると、
リュックとショルダーバックを持ち出して
幼稚園気分(?)なのかしら?
e0091871_10324421.jpge0091871_10325679.jpg
そんなBOW2ちゃんの為にも
未就学児教室にでも参加しようかなぁ〜なんて考えてます。

e0091871_10363866.jpg
明後日は、3、4ヶ月健診とBCGの予防接種を控えているJOWちゃん。
どれくらい大きくなっているか楽しみだなぁ〜。
体重は7000g位あるかも。
おんぶ紐が肩に食い込みます(泣)。
[PR]

by pooh_25 | 2009-04-14 10:40 | 3歳 | Comments(2)

ドライブぅ〜

とってもよいお天気の午後、
家族みんなでドライブに行きました。
目的地はココ、スイーツのお店です。
e0091871_2042219.jpg

函館のブロガーの間では有名なところらしい…。
e0091871_20431387.jpg

お子様達は、なめらかプリン。
e0091871_20434452.jpg

私はイチゴのショートケーキ、Dadはバナナオムレットにしました。
サービスでコーヒーか紅茶がつきます☆
e0091871_20453184.jpg

もくもくと食べております。
e0091871_20461743.jpg

4人がけの椅子席が2つと靴を脱いで座るところが1つというこじんまりしたお店です。でも、お客さんの足は途絶えなかったな〜。
ケーキの他にもラスクやカップケーキ、手作りパンがところ狭しと並んでいます。

そして、おいしいおやつを食べた後は、
外でちょっとだけ遊びました。
e0091871_20484433.jpg
e0091871_20491573.jpg
e0091871_20493144.jpg

なんてのどかなところなんでしょう。

次に行く時には、イチゴオムレットが食べたいな。
[PR]

by pooh_25 | 2009-04-11 20:53 | 3歳 | Comments(2)

はまってしまったかも

昨日、幼稚園から帰ってくるや否や
「ごは〜ん!!」
とBOWちゃん。

そんなBOWちゃんに対応出来るように本日もお弁当を作りました。

じゃ〜ん
[PR]

by pooh_25 | 2009-04-10 20:49 | 3歳 | Comments(2)

ご飯を食べながら…

意外とあっさり幼稚園バスに乗って幼稚園へ行ったBOWちゃん。

泣かずに幼稚園バスに乗れたBOWちゃんの為に
「初☆キャラ弁」を作ってみました。
e0091871_1848227.jpg

適当に作ったので何だか中途半端〜。
もっとお勉強しないとダメかも…。

でもBOWちゃんは
「うさぎだぁ〜」と大喜び。
やっぱりキャラ弁は、お子様うけがいいのね♪
e0091871_18484346.jpg

昨日とはうってかわって
お昼ご飯を食べながら
幼稚園での事を聞くと色々と話をしてくれました。

トイレに行って上手にできたとか、
「せんせいさようなら、みなさんさようなら」と挨拶した事、
アメ(たぶん肝油のことでしょう)を食べたこと、
帰りのバスでの坂道がスゴかったとか、

色々聞きましたよ♪
明日も楽しんできてくれるといいなぁ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2009-04-09 21:59 | 3歳 | Comments(4)

お食い初め

BOWちゃんの入園式でどっと疲れた私です。
が、ゆっくりしている場合ではありません。

本日めでたくJOWちゃんが生後100日を迎えました☆

3人目にして簡単ですが、お食い初めをしましたよ〜。

<お献立>
お赤飯
鱈のすまし汁
筑前煮
鱈の酒蒸し
香の物
e0091871_2049270.jpg

本当は尾頭付きの鯛で塩焼きをしたかったのだけど、
手に入らず鱈で代用(いいのかっ???)。
e0091871_20515749.jpg

ちょいとご機嫌ナナメのJOWちゃん。
(寝起きだから…)
あやすとわらったり、ひとりおしゃべりなどと
見ていて飽きませんよ。
寝ながら笑う事も…。
楽しい時期だね♪
[PR]

by pooh_25 | 2009-04-08 20:56 | 3歳 | Comments(2)