カテゴリ:7歳( 76 )

祝☆卒園式

今日は奏さんの卒園式でした。
e0091871_1735586.jpg

三歳になってすぐに入園して早三年。最後の一年は、一日も休まずに通い、修了証書の他にも「皆勤賞」もいただきました。
春からは小学生だなんて、なんだか信じられません。どんどん成長してしまうのね~。
これからの成長を楽しみに、私は謝恩会へ行って参ります006.gif
[PR]

by pooh_25 | 2013-03-16 17:34 | 7歳 | Comments(4)

シフォンケーキ

久し振りにケーキを焼きました。
チョコレートシフォンケーキです。
e0091871_14104816.jpg

見た目はいい感じ…かな?
[PR]

by pooh_25 | 2013-01-29 14:09 | 7歳 | Comments(2)

届いたよ

秋に注文していたランドセルが今日届きました003.gif
あっ、奏さんのですよ。陽さんと色違いで「紺×緑色」です。
照れながらも背負ってみました。
ランドセルに負けてないね049.gif
e0091871_14512431.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2013-01-27 14:48 | 7歳 | Comments(2)

アップルパイ

気づいたら年が明けていました007.gif
昨日は、冷蔵庫にあったたくさんのリンゴでお菓子づくり。
パイ生地も手作りしました。
e0091871_12434159.jpg

仕上げの照りをつけるジャムがなかったので、見た目が…ですが、
味はまぁまぁだったかな。
[PR]

by pooh_25 | 2013-01-10 12:42 | 7歳 | Comments(2)

雪かき

これから朝の日課になりそうな「雪かき」。
e0091871_956711.jpg

これでもかという、全身ピンクでお手伝い中(笑)。
寒いわぁ((+_+))
[PR]

by pooh_25 | 2012-12-19 09:54 | 7歳 | Comments(0)

クリスマスお遊戯会

ご無沙汰しております。
行事が立て込み忙しくしておりました。

先週の土曜日は、幼稚園のお遊戯会でした。

まずは、年少組の歌です。

e0091871_12563680.jpg


英語の歌も日本語の歌もしっかり歌えていた杏さん。

お次は、器楽合奏。
杏さんはすずです。

e0091871_12574865.jpg


赤い水玉リボンが目立っていてよかったわ〜(笑)。

お遊戯は「おおきながぶ」
杏さんは「ちょうちょう」の役です。
メインの役ではないけれど、ちょうちょうのスカートがどの色もカワイイのよ。

e0091871_1258227.jpg


予想以上に上手にお遊戯できていました♪

年長さんのお遊戯は「ピノキオ」
奏さんは「サメ」役。
かぶり物でもなんでも似合ってしまう奏さん。

e0091871_130871.jpg


歌もありました。

e0091871_130072.jpg


年少の時はほとんど歌わずにいた奏さんですが、
歌っていました(感動〜〜〜〜)。

今年は、陽さんと稟ちゃんも一緒に行ったので、
いつもはひとりぼっちのお遊戯会でしたが
寂しくなかったわ。

お遊戯会が終わると後は冬休みを待つばかり。
巷では、胃腸炎等々はやっているので
便乗しないように気をつけないといけませんね。

クリスマス、杏さんのお誕生日とあるので
私はもうひと頑張りです066.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-12-18 13:05 | 7歳 | Comments(0)

女子会

週末に大学の同期の女子だけ集まりランチ同窓会でした。
ホテルで一室貸し切りだったので、子連れ多数参加でしたよ。
私も陽奏杏稟と一緒に♪
e0091871_10365174.jpg

杏さんのニッコリ顔はいつもこの顔なのよね(笑)
[PR]

by pooh_25 | 2012-11-26 10:33 | 7歳 | Comments(0)

メロンパン

週末、久しぶりにメロンパンを作りました。
パン生地の他にクッキー生地を作ったり、作業が多いけれど、出来上がりは上々。
美味しくできました011.gif
今度は、中にカスタードクリームをいれて作ってみようかしら?
e0091871_911879.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2012-11-12 08:56 | 7歳 | Comments(0)

作品発表会

文化の日の土曜日、幼稚園では「作品発表会」が開催されました。

テーマは「いただきます」
たくさんの食べ物にちなんだ作品が展示されていました。

その中から一部をご紹介〜♪

杏さんのフライパンの中のホットケーキ。
只今、ホットケーキが宙を舞っております。

e0091871_19563238.jpg


紐がついていて表裏を返して遊ぶ事が出来ます。

年中組の作品の前で。

e0091871_19583940.jpg


移動販売車。

e0091871_19593649.jpg


e0091871_200515.jpg


奏さんの大作「レーシングカー」
(この大きな作品をお家に持って帰ってくるのよね…)

e0091871_200760.jpg


他にも杏さんと奏さんの作品(習字、絵、etc…)があったのですが
諸事情により(笑)写真に収める事が出来ませんでした〜。

二人ともどの作品も上手に仕上がっていてビックリ&感動しました。
写真には写っていませんが、陽さんも一緒に行ってきましたヨ。
[PR]

by pooh_25 | 2012-11-04 20:11 | 7歳 | Comments(4)

大根抜きと脱穀

今日は幼稚園の行事「大根抜き」と年長組は「脱穀」がありました。
稟ちゃんと車で出かけてきましたよ003.gif

年長組は順番に脱穀作業を体験します。

e0091871_12223417.jpg


奏さんの番です。

e0091871_1223142.jpg


お次は大根抜き。

e0091871_1224510.jpg


大根を抱えて記念撮影。

e0091871_12245217.jpg


奏さん達も〜。

e0091871_12251579.jpg


本日も、杏さんと奏さんのところを稟ちゃんを抱え(笑)行ったり来たり
大忙しでした。
お天気がよくて暖かくてよかったです。
[PR]

by pooh_25 | 2012-10-26 12:31 | 7歳 | Comments(0)