カテゴリ:その他( 12 )

Mumのお話

Mumは結婚の御祝いに「Le creuset」のお鍋を頂いて以来、大ファンになってしまいました。でも、やっぱりお値段が高いのなかなか購入出来ないのですけどね。
これがMumのお鍋コレクションです。右上の鍋は去年サンタさんにもらいました。大きさは直径22cm(ちなみに重さ3.5kg)です。煮込み料理には最適です!たっぷり作れるし…。左下のもの以外は日常的に使っていますヨ。
e0091871_13324798.jpg

そして今年はスチーマーと小鉢(ラムカンL)をサンタさんに…。このスチーマーは去年もらった鍋と一緒に使うものなんです。先日「プリン」を作りました。
e0091871_13352025.jpg


そしてそして、1ヶ月前雑誌の懸賞で「ルクルーゼ」の「ラムカン・ダムールプレゼント」という記事を見つけて、まぁ当たらないでしょう…なんて思って応募したら、当たってしまいました。これはその雑誌とソニープラザとのコラボで作った商品なので実際には売っていないのかな?
e0091871_13422946.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2007-01-26 13:47 | その他 | Comments(2)

動画に挑戦

2005年1月10日のものです。

画像が荒いなぁ(>_<)
[PR]

by pooh_25 | 2006-02-02 20:46 | その他 | Comments(4)

お取り寄せ

e0091871_113033.jpgMumの趣味(?)の一つである「お取り寄せ」。
今日は、離乳食作りでもお世話になっている野菜フレーク が届きました。
「後100円プラスすると野菜フレークもう一袋」という言葉にかりんとう(税込み315円)を頼んでしまいました。
このお店、もともとかりんとうやさんなんですよ。
Dadが帰ってきてから食べることにしましょう。

興味のある方はこちらから↓
旭川発 北海道のかりんとう屋
[PR]

by pooh_25 | 2006-02-01 11:49 | その他 | Comments(4)

殿様BOWちゃん

e0091871_1922763.jpg
BOWちゃんがお昼寝から起きたら、
今度はDadがお昼寝。
いっぱい寝たので元気いっぱいのBOWちゃん。
Dadに遊んでもらおうと行ったのですが…。
ダメでした。
[PR]

by pooh_25 | 2006-01-22 19:23 | その他 | Comments(2)

チョコレートムース

e0091871_12353655.jpg基本的に甘いものは好んで食べませんが、お菓子作りは好きです。
今日はDadのMumから教わったチョコレートムースを作ることにしました。
BOWちゃんをおんぶしてムース作りを始めました。おんぶされるとすぐに寝てしまうBOWちゃん。卵白を泡立てるのに電動ミキサーを使ったらお目覚め(あたりまえか)。ゴメンね。
そろそろ、出来上がった頃です(^^)

e0091871_13154760.jpg

お味見(^_^)v
[PR]

by pooh_25 | 2006-01-19 12:39 | その他 | Comments(4)

離乳食

e0091871_133682.jpgBOWちゃんが離乳食を始めたのはちょうど5ヶ月になった時です。かれこれ4ヶ月が経とうとしています。
毎回撮っている写真はアルバムに貼って「離乳食写真日記(仮)」みたいなものを作っています。
初めの頃に比べるとかなり適当になりつつある離乳食です。朝食も2,3品あったのにね。
最近の定番は「パンorオートミール」「パンを浸すためのスープ」「ヨーグルト・果物」です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-01-18 13:44 | その他 | Comments(0)

☆デビュー☆

e0091871_1252537.jpg昨年12月にあるインターネットのサイトの離乳食レシピを紹介するコーナーにMumがレシピを投稿しました。
昨日そこから「採用しました」と通知がきたのです!!
BOWちゃんの顔写真と料理の写真、レシピが記載されます。(3月に記載予定です。)
楽しみだわっ。
ちなみにメニューは「チキンのクリームパスタ」です。
[PR]

by pooh_25 | 2006-01-12 12:13 | その他 | Comments(4)

どっち似かな?

さてさて、下のお写真は左からDad,BOWちゃん&Mumの赤ちゃんの時のものです。BOWちゃんはMumのお友達に100%の確率で「Dadに似ているね」と言われます。でも実は、Mumの6、7ヶ月の時の顔と似ているんだよねぇ。あの頃は目は奥二重だったし…。100日の写真のDadはお目々まん丸だね☆。

DadとMumは100日の記念写真で、BOWちゃんのは満7ヶ月の時の写真です。
e0091871_11294370.jpge0091871_1122583.jpge0091871_11231238.jpg
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-26 11:38 | その他 | Comments(2)

重宝してる物

e0091871_10445479.jpg
離乳食作りを始めて「少量茹でたいなぁ」とか「ちょっとだけ煮込みたいなぁ」と思うことが増えました。
でも、家にある鍋類は大きい物ばかり。
そこで直径20cmのフライパンを購入しました。
かなり便利です。もっと早く買っておけばよかったな。
[PR]

by pooh_25 | 2005-10-31 10:45 | その他 | Comments(0)

Handmade basket

今回は前回作ったものよりも小ぶりなものを作りました。
制作時間はおおよそ4時間半くらいかな。
持ち手付きです。
実はこの籠作りは、結構材料費がかかっていて買った方が安いかも…。
でも、まぁ作る過程が楽しいからいいいかぁ。
e0091871_1151018.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2005-10-20 11:10 | その他 | Comments(2)