カテゴリ:6ヶ月( 32 )

6ヶ月と30日

【本日の離乳食】
♪昼
e0091871_13574129.jpg
チーズドリアセット(キューピーベビーフード)
・白身魚のチーズドリア
・かぼちゃサラダ
バナナ

今日は午前中お出かけして、Mum&Dadのお昼はお弁当だったので
BOWちゃんもランチセットにしてみました。
美味しかったです。(味見しました)

♪夕
e0091871_20151240.jpg
カブと豆腐のおじや
かぼちゃのサラダ

今日はなんだかMumはお疲れでBOWちゃんの食事がかなり手抜きになってしまいました。ベビーフードって便利ですねぇ。なんといっても、BOWちゃんの食べっぷりがいいです。
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-23 20:19 | 6ヶ月 | Comments(0)

6ヶ月と29日

【本日の離乳食】
♪朝
e0091871_1085126.jpg
グリーンミルクパン粥(グリンピース)
カブの白和え
柿とヨーグルト


♪夕
e0091871_17102811.jpg
7倍粥
カブと大根と豆腐のスープ
鶏ささみのブロッコリーあんかけ(にんじん入り)

鶏ささみのブロッコリーあんかけは
BOWちゃんの口にはあまりあわなかったようでした。
鶏ささみを細かく刻んでいたのですが、口に入れるたびにむせていました。
お粥と混ぜたら多少は食べやすくなったみたいです。
それでも、あまり笑顔を見せてくれませんでした(-_-)。
初めての味だったからかな? 
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-22 18:48 | 6ヶ月 | Comments(0)

6ヶ月と28日

【本日の離乳食】
♪朝
e0091871_947877.jpg
チーズパン粥ブロッコリーのせ
豆腐の甘味和え(さつまいもとりんごBF)
パンプキンヨーグルト


♪夕
e0091871_18142721.jpg
7倍粥
豆腐とカブのスープ
しらすほうれん草
バナナ(追加)

本日カブは初挑戦。柔らかいので食べやすそうでした。
やっぱりバナナも食べてしまいました。
Mumは離乳食の頃バナナが大好物だったそうで、いつも食べていたみたいです。
でも今は苦手なものの一つ。
BOWちゃんもそうならないといいけど…。
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-21 18:25 | 6ヶ月 | Comments(0)

6ヶ月と27日

【本日の離乳食】
♪朝
e0091871_12513886.jpg
コーンパン粥
卵黄とほうれん草の和え物
ヨーグルト柿ソースがけ


♪夕
e0091871_21462699.jpg
すきやき風おじや(BF)
グリンピースの白和え
にんじんと卵黄のペースト
バナナ

今日の夕食はDad方のおじいちゃんおばあちゃんの家ででした。
ギャラリーがたくさんの中での食事でしたが、
お行儀よく食べられたみたいです。
基本的にDadが食べさせてくれる時は、よい子なBOWちゃんです。
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-20 21:52 | 6ヶ月 | Comments(0)

6ヶ月と26日

【本日の離乳食】

♪朝
e0091871_1093525.jpg
かぼちゃのパン粥
白和え二種(にんじん&レバー)

♪夕
e0091871_2041386.jpg
すき焼き風おじや(BF)
白和え二種(レバー&グリンピース)

今日は夕方お出かけをしていたので
メインはベビーフード(BF)を使いました。
中期(7ヶ月)からのBFでしたが
いつも食べているお粥の方がツブツブしていたなぁ。
もっとドロドロでいいのね。
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-19 20:09 | 6ヶ月 | Comments(2)

6ヶ月と25日

【本日の離乳食】

♪朝
e0091871_1051587.jpg
ミルクパン粥
里いものレバー和え(久々のレバー登場)
レタスゼリーの白和え

♪夕
e0091871_197670.jpg
にんじん粥
ビタミン豆腐(にんじん&ほうれん草)
大根の野菜スープ煮

♪追加
e0091871_1972579.jpg
バナナヨーグルト





今日は朝も晩もおとなしく食事をすることが出来ました。
Mumのストレスも軽減されました(^^)。
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-18 19:13 | 6ヶ月 | Comments(2)

6ヶ月と24日

【本日の離乳食】

♪朝
e0091871_10381895.jpg
ほうれん草のミルクパン粥
スイート豆腐(さつまいも)
バナナヨーグルト

♪夕
e0091871_19312877.jpg
さつまいも粥
豆腐入り茶碗蒸し
レタスのゼリー寄せ風

夕食の時BOWちゃんは何が気に入らないのか
暴れまくりでした(>_<)。
食事を始めて20分後、我を取り戻したかのように
普通に食べ始めました。
いったい何だったんだろう?
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-17 19:36 | 6ヶ月 | Comments(0)

6ヶ月と23日

【本日の離乳食】

♪朝
e0091871_10345016.jpg
トマトパン粥
コーンクリーム豆腐
りんごきんとん

♪夕
e0091871_1845138.jpg
鱈のそぼろとにんじんのお粥
豆腐入り卵黄茶碗蒸し
さつまヨーグルト

今日の茶碗蒸しは力作です!
とても美味しいです。
大人が食べて美味しいと思う料理の時
「おぅ、おぅ」と声を出して、
BOWちゃんは次を口に入れて欲しいと催促します。
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-16 18:52 | 6ヶ月 | Comments(2)

6ヶ月と22日

【本日の離乳食】

♪朝
e0091871_10593814.jpg
パン粥ホワイトソース添え
豆腐のトマトソースゼリーのせ
バナナ

♪夕
e0091871_1755331.jpg
7倍粥
さつまいも豆腐茶巾
ベジタブルのトロトロ煮(トマトのスープ煮、人参、玉葱、ほうれん草)

なんだか夕食のメニュー、凝ってしまいました。
崩さないとまだ食べられないのに茶巾にしてみたり…。
当の本人は朝起きてから60分しか昼寝をしていなくて、今頃寝ております。
もうそろそろ起こさないとね。
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-15 18:02 | 6ヶ月 | Comments(2)

6ヶ月と21日

【本日の離乳食】

♪朝
e0091871_956285.jpg
卵黄粥
にんじんとりんごのおろし煮
バナナヨーグルト

♪夕
e0091871_18255534.jpg
7倍粥
鱈のシチュー(鱈、ニンジン、玉葱)
グリンピースの白和え

たぶん、バナナが追加になるでしょう。
BOWちゃんの食事の準備をしていたらまた眠ってしまいました。
[PR]

by pooh_25 | 2005-11-14 18:27 | 6ヶ月 | Comments(0)