タグ:おうち ( 52 ) タグの人気記事

バーベキュー

土曜日はお庭でバーベキュー。

e0091871_8555972.jpg


相変わらず、野菜がないね…。

e0091871_8584353.jpg


ソーセージラブ。

e0091871_859114.jpg


暗くなってから花火をしました。

e0091871_90159.jpg


杏さんは全然怖がらないのよね。

e0091871_905026.jpg


陽さんの夏休みも後わずか。

e0091871_921699.jpg


明日は海へ行きま〜す060.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-18 23:54 | 7歳 | Comments(0)

はじめての家庭菜園

わが家の砂利庭にも今年は少々の変化がありました。

先日作っていた枠に土を入れて色々作物を植えてみました。

e0091871_1731152.jpg


バジル、パセリ、しそ、レタス(なんか地味?)

e0091871_174365.jpg


トマトとパプリカ

e0091871_175954.jpg


玄関前もチョコチョコッとお花を…

e0091871_17684.jpg


子ども達は砂利が好きみたいね。

e0091871_1765014.jpg


稟ちゃんも上手に遊べます。

e0091871_1772610.jpg


幼稚園へ通うようになってとてもおねえさんぽくなった杏さん。

e0091871_1773969.jpg


来週の土曜日に運動会を控えている陽さん。

e0091871_1781390.jpg


今の小学校はかけっこで何位とかあるのかしら?
私の最高は4位です(苦笑)。
小学校のときに「運動会が雨になれ〜」と雨乞いをしていたなんて言えないわ。
あっ、中学の時の「体育祭」もね…。

[PR]

by pooh_25 | 2012-05-18 17:15 | 7歳 | Comments(2)

お弁当と只今工事中

今日は水曜日。
朝起きて作るまでどんなのにするか考えずに作ったお弁当(苦笑)。

e0091871_2037127.jpg


おむすび二種
ハンバーグ
塩もみ野菜
キャンディーチーズ
缶詰フルーツ


そして只今3年間以上手つかずの砂利庭を工事中〜。

e0091871_20392489.jpg


ちょこちょことしか作業が出来ないので
枠組みを作ってから一週間以上経つのにこの状態…。
でも、まだ作物を植えられないからいいかなぁ〜なんてね。
(コレ、花壇というよりは畑なの)

私が穴を掘っている(笑)横でたんぽぽで遊ぶ稟ちゃん。

e0091871_2041409.jpg


「ぽぽ」って言っているところ。

e0091871_20421714.jpg


バケツを持って走って、この後転びました(泣)

プランターの植物も仕入れてきたところです。

e0091871_2043166.jpg


去年とは違うものを…。
お花が咲いていないので地味ですが、これから楽しみです056.gif

男子は何をしていたかというと

e0091871_20444558.jpg


わが家を警備しているところだそうです(笑)。
[PR]

by pooh_25 | 2012-05-09 20:47 | 7歳 | Comments(2)

手作りバーガー

今日お夕食はDadが会合で外出だったので
「おうちハンバーガー」にしました♪
バンズも焼いたのよ☆

e0091871_18402043.jpg

食べかけで失礼…。
チーズも挟みました。

e0091871_1841473.jpg


小さいハンバーガーだけど、
陽さん3個、奏さん2個、杏さんと稟ちゃんが1つずつ食べました。

e0091871_18415960.jpg


稟ちゃんはデザートのイチゴから食べちゃってるわ。
Dadは今頃廻らないお○○屋さんにいるのよね〜〜〜〜。
いいなぁ〜。

さっさと子ども達を寝かせて
自分時間にしよ〜っと003.gif068.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-04-21 18:47 | 6歳 | Comments(2)

はじめましてです

今日はブログでお友達になったyuuさんが遊びにきてくれました。
杏さんと同じ歳の女の子(生まれつきも一緒の12月)も一緒です。

カルピスで乾杯。

e0091871_15403825.jpg


なんか似てるよね?

e0091871_15433249.jpg


ランチはyuuさんが買ってきてくれたパンを食べました〜。
(後、私の野菜たっぷりポタージュも…)

e0091871_15414478.jpg


丸テーブルは人数が増えても対応力大☆。

お昼ごはんの後も激しく遊ぶ子ども達。

e0091871_15445244.jpg


前からお友達だったかのように仲良し。

e0091871_15453157.jpg


yuuさんも一緒に遊んでくれて
最後には
「おケツさん」だなんて呼ばれちゃって
ホント申し訳なかったです…。

これにこりずに、また遊んでください♪

お土産も頂いちゃいました。

e0091871_15481974.jpg


↓コレ食べてみたかったのよね

e0091871_1548408.jpg


この時奏さんはというと…

e0091871_15493274.jpg


遊び疲れたのか寝てましたzzz.

more
[PR]

by pooh_25 | 2012-03-28 21:36 | 6歳 | Comments(2)

絵本

お友達が絵本の読み聞かせをしていることに影響されて
私も杏&稟ちゃんに午前中の静かな時間(笑)を絵本タイムにする事にしました。

e0091871_11115652.jpg


わが家には頂いた絵本がたくさんあります。
杏さんの好きな絵本は、自分と似たような女の子が主人公の絵本。
お母さんのお手伝いをして失敗しちゃうとか、
妹のお世話をする…だとか。

あとは、「おべんとう」とか「おにぎり」と言った食べ物のお話。
(私も好きだわ☆)

e0091871_11143989.jpg


今は忙しくて本を読む時間がないけれど
私は小学校の時からたくさん本を読んだなぁ〜〜。
自分で物語つくったりね。
(そのノートどこにあるかしら??)

杏&稟ちゃんも本が大好きな子どもになって欲しいな。
(もちろん陽&奏さんも)
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-17 12:05 | 6歳 | Comments(2)

女の子それぞれ

お正月休みに祝日、休日ですっかり曜日がわからなくなっている私です(笑)。

杏さんのあるひと時。

e0091871_1921495.jpg


新聞を読んでおります037.gif

e0091871_1922716.jpg


モデルハウスの広告が気になるみたいですよ。


そして稟ちゃん。

e0091871_18591730.jpg


お人形のお世話かな。

e0091871_18595421.jpg


哺乳瓶で飲ませているところ。
ちゃんと腕が首の下を支えていることにビックリだわ。

稟ちゃんはやっと自力で立てるようになりました…。
のんびりだけど着実に成長しています。058.gif
この間のお休みに稟ちゃんのファーストシューズを購入☆
この靴でよちよち歩く日を心待ちにしようと思っています。
ちなみに…、杏さんは1歳6ヶ月でやっと歩いたのよ(苦笑)。
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-10 06:55 | 6歳 | Comments(2)

みたらし

今日のおやつは「みたらし団子」。
おやつの在庫がなくなってしまったので
白玉粉で作ってみました。

e0091871_1527461.jpg


みんな喜んで食べてくれたのでよかった☆よかった。
2倍量で作ってもよかったかもね。

e0091871_15273758.jpg


でもね、作った私はみたらし団子が苦手です。
やっぱり、だんごは胡麻かあんこでしょう〜〜〜。
[PR]

by pooh_25 | 2011-11-17 15:29 | 6歳 | Comments(2)

秋まつりと代休

昨日は幼稚園の秋まつりでした〜。
なんだかバタバタして写真はほとんどありません…。

e0091871_12472939.jpg

私はヨーヨー釣りの係でした。


そして本日おまつりの代休。
全員集合状態です005.gif
そんな日のランチは手作りピザ。
e0091871_12493818.jpg


「照り焼きポークピザ」と「ハムとベーコンとブロッコリーのピザ」を焼きました。

e0091871_12503584.jpg


子ども3人と大人1人でこの2枚完食〜☆。

e0091871_12512581.jpg


ビックリな事に私を含めてほぼ同量食べてたよ037.gif
「どんだけ食べるんだぁ〜」と言いたくなるような
わが家の子ども達の食欲。


そして、来月1才の稟ちゃんのバースデーケーキの練習でスポンジを焼いてみました。

e0091871_12553013.jpg


やっぱり失敗044.gif
今回は共立てでやったのだけど
焦げてるわ(途中見ていなかったのが悪かった…)
ボソボソしちゃったわ、
4月の陽さんの誕生日に焼いて以来で
ブランクがありすぎたのかしらね。
やっぱり別立ての方が成功する確率が高い私です。
どうやってこのスポンジを消費しようかなぁ〜〜〜〜。
[PR]

by pooh_25 | 2011-09-05 13:30 | 6歳 | Comments(0)

元気になりました

発疹の痕がまだあるものの体調はだいぶ回復してきた稟ちゃんです。
食欲もあるしねっ。

e0091871_18454188.jpg


久しぶりに4人で遊んでいました。

ひとり難しい表情の小さい人がいます(笑)
正座してるよっ。

e0091871_1846193.jpg

ぎゅうぎゅうになりながら切り株に入っているかと思っていたら

e0091871_18462441.jpg

あらら…
ひとり出てきちゃいましたね
(なんだか冷たい表情の3人さん…)

e0091871_1846399.jpg

この直後顔から床についてしまって
激泣きしちゃったわ007.gif
誰かしら泣いているわが家です(汗)

明日は陽&奏さんは幼稚園でお芋掘りに行くそうです。
たくさん持って帰ってきてねぇ〜〜〜〜。
[PR]

by pooh_25 | 2011-08-25 18:57 | 6歳 | Comments(0)