タグ:おべんとう ( 95 ) タグの人気記事

おべんとうと総練習

夏休み前最後のお弁当の日です。

気合いを入れるはずが…(笑)

e0091871_1221462.jpg


ピラフ
ミッキーナゲット
えだまめ
ミニトマト
ぶどう

以上…。


そして、午前中は土曜日のイベントの総練習を市民会館へ見学に行ってきました。

e0091871_12225968.jpg


豆粒です。

e0091871_12235990.jpg


ピンクのTシャツが杏さんです。

奏さんはというと

e0091871_12251260.jpg


年長さんはフォーメーションがコロコロ変わります。

e0091871_12262663.jpg


そしてフィナーレ。

e0091871_122728.jpg


奏さんはココにいますよ。

e0091871_12272957.jpg


本番は衣装を身に着け
舞台のライティングもあるので楽しみです☆
[PR]

by pooh_25 | 2012-07-18 12:29 | 7歳 | Comments(0)

おべんとう

今週のおべんとうです。

e0091871_12362869.jpg


チキンのトマト煮込みショートパスタ
ひよこのスクランブルエッグ
キュウリとキャベツのコールスロー
みかんのヨーグルト和え

あと、夏休みまでお弁当の日は1回だけ。
来週は少し気合いを入れて作ろうかなぁ〜〜。


近頃ブログ的なネタがないのよね…。
ということで間違い探し。

写真A

e0091871_12391453.jpg


写真B

e0091871_1240761.jpg


答え
[PR]

by pooh_25 | 2012-07-13 12:41 | 7歳 | Comments(2)

おべんとうと急遽ミシン活動

水曜日はおべんとうの日。

e0091871_11224798.jpg


豚カツロール
大学芋 
枝豆
ミニトマト
キャンディーチーズ
フルーツ色々



そして、ずっと作らなくてはと思っていて手つかずだった
杏さんが幼稚園で使う「ボール袋」。
陽&奏さんの時は、4枚の布を縫い合わせて球形の巾着袋にしましたが
布が少ないのと紐がないので、別バージョンで作りました。

幼稚園組が登園した後、早速作業開始!
稟ちゃんはというと、
お絵描きしたり
特別に「アンパンマン鑑賞会」をしてもらったり

e0091871_11264663.jpg


どうにか短時間で完成させる事が出来ました。

e0091871_11284160.jpg


ポーズをとってる稟ちゃん037.gif
上目づかいだよ…。

e0091871_11293266.jpg


こんな感じでボールを入れます。
マジックテープで閉じるようになってるのよ。
完成してホッとしました。
[PR]

by pooh_25 | 2012-07-04 11:34 | 7歳 | Comments(0)

お弁当2種と夏らしい日

今日はお弁当の日。
幼稚園弁当は、作るその時まで何を作るか決まっていませんでした(汗)。
でも、なんとかなるものね…。

e0091871_205395.jpg


ふりかけまぶし手まり握り
ミートボール
ミニトマトときゅうり
かぼちゃの甘煮
枝豆
キウイ

こちらはDad弁当。

e0091871_20545632.jpg


白飯&ふりかけ
豆腐の肉巻き照り焼き風
かぼちゃの甘煮
枝豆
五目きんぴら

このお弁当、結構な量のごはん入ってます(笑)。


今日はやっと夏が来たかと思えるような陽気でした。
最高気温25℃越えだったとか…。

稟ちゃんも家庭菜園のトマトにお水をあげました。

e0091871_205753100.jpg


最近のブームはぶら下がり鉄棒です037.gif

e0091871_2059484.jpg


オムツが見えちゃったわ。

e0091871_20595691.jpg


お天気がいいと気分も049.gifです。
明日も暑くてお天気もいいみたい。
何しようかな。
[PR]

by pooh_25 | 2012-06-27 21:01 | 7歳 | Comments(0)

お弁当と女子二人

今日のお弁当は
サンドイッチのお弁当。

e0091871_18192953.jpg


玉子ハムレタスサンド・はちみつマーガリンサンド
エビカツ(←手作りよ〜♪)
枝豆
アメリカンチェリー

本日も奏さんが一言
「お弁当がちいさい…」


近くに陽さんの幼稚園の時のお友達が引っ越してきてから
たびたび遊びに行くようになりました。
今日も陽さんと奏さんはそのお友達のお家へ行っている間
杏さんと稟ちゃんと静かなひと時を過ごしていました001.gif

お絵描きタイム。

e0091871_18225778.jpg


二人でローラの真似です。
「おっけー♡」

e0091871_182458.jpg


土曜日は幼稚園の運動会。
お天気が心配ですねぇ〜008.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-06-20 18:27 | 7歳 | Comments(0)

おべんとう

昨日のおべんとうです。

e0091871_945413.jpg


だんだん簡単な感じになってきているような007.gif

梅しそおにぎり
ミートボール
マカロニナポリタン
かぼちゃサラダ
ブロッコリーとミニトマト
フルーツヨーグルト


朝の3人さん。

e0091871_9172233.jpg


何をしているのかしらねぇ〜。

e0091871_9175298.jpg


よくわかりません037.gif

今日は小学校の給食試食会に行ってきま〜す024.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-06-14 09:19 | 7歳 | Comments(0)

お弁当と初挑戦したもの

水曜日のお弁当です。

早起きしたのに、途中「ぼー」っとしてしまい
無駄に時間がかかってしまった
「焼きそば巻き弁当」です。

e0091871_21615100.jpg


珍しく奏さんに
「量が多かったよ」と言われてしまいました…。
杏さんはいつも通り完食です011.gif


昼間、時間がチョコッと空いたので
初めて「シュークリーム」を作ってみました。

e0091871_2183922.jpg


なんだか不思議な形だけど
ちゃんと膨らんでくれました。
ちょうど、陽さんがお友達の家に行く予定になっていたので
おやつに持っていってもらいました。
クリームは生クリームとカスタードクリームのダブルなのよ♪

気合いを入れて作らないと
案外成功するものなのねぇ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2012-06-06 21:11 | 7歳 | Comments(0)

ちょっぴり頑張り弁当

今日はチョコッとだけキャラ弁。

e0091871_1935592.jpg


杏さんが「キティーちゃん」、奏さんが「くま(本当はリラックマのつもり)」です。
デザートは豪華に「いちご」と「アメリカンチェリー」の二種類です。
気づいたら杏さんのお弁当も結構な量になってました。


そして、午前中に陽さんが幼稚園の時のママ友達が遊びにくる事になったので
昨日焼いたカップケーキにデコレーションしました。

e0091871_19385687.jpg


チーズクリーム(マスカルポーネ+クリームチーズ+生クリーム)をのせてみましたよ。

e0091871_19391964.jpg


稟ちゃんとクリームを味見しながら037.gif

10時頃集合して解散は14時。
ずーっとおしゃべりしてお菓子食べてお茶飲んでで
お昼ごはんも食べられないくらい満腹でした…。

稟ちゃんしかお子様がいなかったので
ゆっくり(笑)おしゃべりできてよかったわ〜。

e0091871_19421671.jpg


明日は年長組(奏さん)の茶話会です。
年長組にこんな風に気軽におしゃべりできる友達がいないのが
ちょっぴり寂しいところです。

[PR]

by pooh_25 | 2012-05-30 19:45 | 7歳 | Comments(3)

お弁当と田植え

今週のお弁当。

e0091871_12521449.jpg


二色そぼろごはん
ブロッコリーとミニトマト
大学芋
串揚げとんかつ
プーさんのカマボコ
ぶどう


そして、今日は奏さんは田植えをしてきました〜♪
一列に並んで〜

e0091871_125527.jpg


稲を持って

e0091871_12551199.jpg


キョロキョロ

e0091871_12554034.jpg


e0091871_12562424.jpg


稟ちゃんも長靴はいて行きましたよ。

e0091871_12565316.jpg


だんだん調子が出てきたみたい。

e0091871_12574628.jpg


どう?

e0091871_1258985.jpg


お天気でよかったわぁ〜。

e0091871_12591020.jpg


お疲れさま。

e0091871_12593869.jpg


必要最低限しか汚れなかった奏さん。
なぜ去年はあんなに泥まみれだったのか不思議です。
去年はコチラからどうぞ

明日は幼稚園の遠足です。
お弁当何つくろ〜〜〜〜〜。
[PR]

by pooh_25 | 2012-05-24 13:03 | 7歳 | Comments(0)

おべんとうとおやつ

今日はお弁当の日です。

e0091871_15583086.jpg


ロールサンドのお弁当です。
杏さんの方は「ハート型」にしたつもりなんだけどな。

いつもはブロッコリーを食べない杏さんは全て食べて帰ってきました。
奏さんの方は、ブルーベリーとマーマレードのロールサンドがあります。


そして〜
サンドイッチを作った日のおやつは
「パンの耳ラスク」
今日は、バターで焼いた後はちみつと塩を少々ふりかけました。

e0091871_1612164.jpg


仲良く食べる二人。
後のお二人さんはお昼寝中です。
杏さんは最近、幼稚園から帰ってくるとすぐにソファーで眠ってしまいます。
そうとうお疲れなのね。
[PR]

by pooh_25 | 2012-05-16 16:05 | 7歳 | Comments(0)