クリスマスパーティー

昨日は私の実家でクリスマスパーティーをしました♪

私はケーキ担当。
今年は「ムースリン・クリーム・ロールケーキ」

e0091871_2165115.jpg


それと「ブッシュドノエル風ココアシフォンケーキ」

e0091871_218116.jpg


の二種類を作って持参しました。

またもや練習なしのぶっつけ本番(笑)。
なんとかできたのでよしとしましょう〜。

Let’s Party!

e0091871_2116249.jpg


たくさんのお料理です。

杏さんと稟ちゃん。

e0091871_21193564.jpg


豆姫さんと奏さん。

e0091871_2120527.jpg


そして、陽さん。

e0091871_21204465.jpg


みんな美味しいお料理をモリモリ食べました☆

おばあちゃんのお家に一足早く来たサンタさんからプレゼントが♪

e0091871_21215938.jpg


陽さんと奏さんはリモコンで操縦する重機、杏さんは「メルちゃんのお友達」、稟ちゃんはアンパンマンのおもちゃをもらいました。
(後ほど紹介しますね)

さてさて、わが家にもプレゼントは届いているかしら????
037.gif
[PR]

by pooh_25 | 2011-12-25 06:03 | 6歳 | Comments(0)

クリスマスパーティー

今年も我が家の子どもたちに
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました001.gif

杏さんには「おままごとセット☆」
e0091871_20522723.jpg

陽&奏には「トミカビル」
みんな希望の物だったようで(笑)とっても喜んでいました060.gif

25日の夜は私の実家でクリスマスパーティー。
私はデコレーションカップケーキを作りました。
e0091871_20551045.jpg

ピンククリームと
e0091871_21241473.jpg

紫クリーム
e0091871_20565753.jpg

去年とはちょっと違った感じにしましたよ。

ケーキを慎重に運び実家へ〜〜〜〜。
e0091871_2172346.jpg

おなかをすかせた子どもたちは早くも着席。
パーティー料理072.gif
e0091871_2183972.jpg

私はカップケーキの他に巻き寿司も作りましたょ。
e0091871_2195487.jpg

もう食べちゃってる杏さん。
e0091871_21103544.jpg

e0091871_2111135.jpg

e0091871_21113139.jpg

稟ちゃんはというと…
e0091871_2112367.jpg

かごの中ででした。
おじいちゃんとおばあちゃんがサンタさんから
プレゼントを預かってきたよ〜という事で
またまたプレゼントをもらいました003.gif
e0091871_21142048.jpg

子どもたちはたくさんプレゼントをもらい大満足♪

さてさて、お次のイベントは
「杏ちゃん2歳のお誕生日会」です。
明日はゆっくりしてあさってから仕込みを始めるかな。
[PR]

by pooh_25 | 2010-12-26 21:18 | 5歳 | Comments(3)

ちょっとだけ…キャラ弁風

今日はお弁当の日。

夜中に何度か起きているので朝が辛いです…。

ぼけぼけしながら作った微妙なキャラ弁当。

雪だるまにしようと思ったのだけど

帽子の場所がなかったのよね。

e0091871_11482566.jpg


♪五目おこわ+チーズ
♪蒸かしカボチャ
♪ミニトマト
♪ブロッコリー
♪チキンカツ
♪卵焼き
♪みかん

陽&奏はこの微妙なダルマを見てなんて思うかな。
帰ったら感想を聞いてみよう〜。



今日からアドベントカレンダー始めます☆

e0091871_12089.jpg


思いがけず

e0091871_1203695.jpg


我が家には2つあるので

陽と奏がケンカしないで毎日楽しめそうです。
[PR]

by pooh_25 | 2010-12-01 12:02 | 5歳 | Comments(2)

待ちきれずに…

クリスマスツリーを飾りました。
まずはリビングにミニツリー。
去年よりもオーナメントが増えています001.gif
e0091871_202244.jpg

そして〜
ビッグツリーとスノーマン。
e0091871_2025674.jpg

これはキャットウォークに。
お家の中からは見えないんだけどね。
e0091871_2031386.jpg

全て、自己満足の世界ですね(笑)

12月はイベント目白押し。
忙しくなりそうです。
全力投球しすぎてバテてしまわないようにしないとねっ。

久しぶりの稟さん。
e0091871_204736.jpg

またまた便秘でございます。
今日はそのせいか抱っこしている時しか寝てくれないし
おならばかりだし…
ご機嫌ナナメという感じでした。
[PR]

by pooh_25 | 2010-11-28 20:04 | 5歳 | Comments(2)

クリスマスパーティー

今日は我が家のクリスマスパーティーでした☆
今年は頑張ってお料理をつくりましたよ〜〜。
e0091871_20594081.jpg

クリスマスと言えば、骨付きチキン。
2日間下味をつけてグリルしました。
e0091871_2103732.jpg

それと、サーモンと生ハムの手鞠寿司。
クリスマスリース風にしてみました。

e0091871_21241459.jpg
雪だるまのポテトサラダ。
e0091871_2105259.jpg

デコレーションマフィン。
プレーンとチョコがあります。
e0091871_211876.jpg

『クリスマス最高!!』と言っている陽&奏です(笑)。
e0091871_2112426.jpg

全然登場していない杏さんは…
ソファーでぐっすり寝ておりました
e0091871_2114384.jpg

すっかり食事が終わった頃起きてきて
にんじんポタージュを飲んでいるところです。
e0091871_212420.jpg

クリスマスパーティーが終わってホット一息といきたいところですが
お次は杏さんのお誕生日が控えてます。
次はバースデーケーキを作りますよぉ
067.gif

あるレシピサイトにあるのを真似っこして作った雪だるま。
結構かわいい感じに出来てお気に入りです☆
e0091871_21255079.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2009-12-23 21:29 | 4歳 | Comments(6)

解禁かな?

12月に入ったので勝手にクリスマスの飾りを堂々とできると思っています(笑)。
その前から、まちきれずにBig treeを飾ってしまってるけどね…。

陽さんが幼稚園へ行く時、玄関にリースを飾りました。
e0091871_111101.jpg

e0091871_1113650.jpg

幼稚園バスを見送った後は、
今まで活躍していたツリーを出して飾り付け001.gif
e0091871_1133964.jpg

木の下にはサンタさんとトナカイです。
e0091871_1141385.jpg

これは去年クリスマスが終わった時に飾り忘れていたのに気づいたので
今年は忘れずに出しましたよ。

今月は、クリスマスに杏ちゃん1歳のお誕生日に大忙しです。
色々準備しなくちゃね。

陽さんは本日幼稚園で「もちつき大会」があって
お雑煮を食べるそうです。
何だかお正月って感じね。
[PR]

by pooh_25 | 2009-12-02 06:39 | 4歳 | Comments(5)

クリスマスツリー

今年新しく仲間入りしたツリーです。
外から見るとこんな感じ。
e0091871_146392.jpg

家の中からは
e0091871_1471271.jpg

こんな感じです。
夜バージョン072.gif
e0091871_20583416.jpg

これ以上大きいものを購入していたら
キャットウォークからはみ出してしまうところでしたヨ(汗)。
[PR]

by pooh_25 | 2009-11-25 21:00 | 4歳 | Comments(2)

届いた〜〜〜♪

お家が新しくなったらやろうと思っていた事。
クリスマスイルミネーション☆
ネットで迷いに迷って買ってしまいました。
こちらですぅ。
e0091871_2125423.jpg

よくわからないかしら?

ではアップで。
e0091871_21261711.jpg

スノーマンです。
本当は玄関先に置きたかったのだけど、痛恨のミス。
室内用でした…。
ということで、急遽キャットウォークに置く事にしました。
もう少ししたら、ここにクリスマスツリー(これも今日届いたの♪)を置く予定です。

今日は久々にデパートへ行ってきました。
e0091871_21294455.jpg

通りすがりのご婦人が奏さんを見て一言。
「かわいい〜。男のだったらどうしよう」
はい、男の子です(笑)。
杏さんはずっとこの体勢でお休みになってました。
[PR]

by pooh_25 | 2009-11-20 21:31 | 4歳 | Comments(10)