4人でランチ

今日はチーム男子とランチにいってきました。
お義母さんが、杏&稟ちゃんをみていてくれると言ってくださったので
お言葉に甘えて外出してきました。

ランチしたところはこちら。
通称「カリベビ」(というらしい…)。
結構昔からあるお店。
e0091871_10263981.jpg

お昼時だったので常に満席。
私たちが行ったときは運良く席が空いていたのですが
後から来たお客さんで何組かはあきらめて帰っていったほどです。
e0091871_10253084.jpg

オーダーしたのは「シスコライス」
ピラフの上にミートソースがかかってソーセージが2本トッピング。
e0091871_102661.jpg

実は、陽さんと奏さんはお家でおにぎりを食べてきたので
そんなに食べなかったわ。
e0091871_1026242.jpg

私は「チキンサンド」
マスタードがきいていておいしかった。

陽さんはこの外出のとき
何回も人数を数えて
「4人しかいないねぇ〜。杏ちゃんと稟ちゃん足りないねぇ〜」
と言ってました。

稟ちゃんをだっこする奏さん。
e0091871_1028098.jpg

稟ちゃんは、兄姉みんなからかわいがられていますよ053.gif
[PR]

by pooh_25 | 2010-10-25 10:36 | 5歳 | Comments(2)

女子☆Time

陽&奏さんが幼稚園へ行くようになって
杏さんとのんびり過ごす時間が増えました。
こうやって子どもと2人きりで過ごすのって何年ぶりかな。
そういえば、奏さんはいつも誰かと一緒だったから
奏さんと二人だけで過ごした事ってないかも…。

そんな杏さんとのランチタイム001.gif
e0091871_22245474.jpg

上の二人と違って一生懸命に道具を使って食事をしようとします。
今日はヨーグルトを頑張って食べました。
e0091871_22254660.jpg

いい笑顔でしょ?

明日は水曜日。
早起きしてお弁当を作らないとね。
[PR]

by pooh_25 | 2010-04-27 22:26 | 5歳 | Comments(2)

今日のランチは♪

コレ060.gif
e0091871_213533100.jpg

皮も具も手作りの『肉まん』です。
e0091871_2136688.jpg

発酵しすぎちゃったのか、形が不細工ですが
味はまぁまぁですよ011.gif
e0091871_21365778.jpg

土曜日なので家族みんなで熱々をたべました。
e0091871_21373366.jpg

手作りスイーツは不評でしたが、この肉まんはお気に召したようで
おかわり連続の陽さん。
e0091871_21382072.jpg

10個あった肉まんはすぐに売り切れ〜。
作った甲斐がありました003.gif
[PR]

by pooh_25 | 2010-02-20 21:39 | 4歳 | Comments(4)

お外ごはん

昨日の休日のランチは珍しく外食でした。
子どもも(大人も)大好きハンバーグレストランです。
杏さんは赤ちゃん用お菓子でお腹を少し満たし
(あっ、お鼻にお指が…)
e0091871_11424975.jpg

お料理が来るのを待ちました。
e0091871_11434535.jpg

e0091871_114358100.jpg

陽&奏さんはいつものセット。
デザートのゼリーから食べ始める奏さんと
白飯を全て食べてから他のものを食べ始める陽さん。
二人とも何か変よね(笑)。
いずれにしても、量が足りない感じですね039.gif
杏さんはみんなから少しずつ分けてもらいました。
e0091871_11451821.jpg

それと、我が家にしては珍しくデザートも堪能。
(写真をとるのを忘れてしまいました…)

誰かが作った食事をするのはいいものです003.gif
[PR]

by pooh_25 | 2010-02-12 11:48 | 4歳 | Comments(4)

パンランチ

お米がなくなっていたので
本日のランチは、土曜日の定番になりつつある
『焼きたてパン』です♪
e0091871_232248.jpg

今日は『カニかまチーズパン』と『ハムコーンマヨパン』です。
e0091871_2334424.jpg

それと、梨(種類がわからず)と洋梨とプルーンを食べました。
e0091871_2343582.jpg

初めて食べたプルーンを気に入って、モリモリ食べる奏さん。
食わず嫌いという事が全くない奏さんです。

今日は、今までずっ〜と欲しかったものを購入してきました060.gif
自分の力ではなかなか踏み切れなかったのですが
色々援助して頂いたおかげで購入までに至る事が出来ました003.gif
そのお話はまた後で。
[PR]

by pooh_25 | 2009-10-03 23:11 | 4歳 | Comments(2)

お惣菜パン

陽さんがおばあちゃんのお家へ遊びにいったので
奏さんが見守る中、ランチ用のパン作りをしました。
e0091871_9115324.jpg

今日はコーンマヨぱんとハムチーズパンです。
さぁ、焼きますよ。
e0091871_9124219.jpg

出来上がり〜。
つや出しの卵をぬるのを忘れちゃった。
e0091871_9132943.jpg

今にも手が出てきそうな奏さん。
e0091871_9144363.jpg

あっというまにこのパンはなくなってしまいました…。
本当は1回分じゃなかったんだけどな。
[PR]

by pooh_25 | 2009-09-14 08:22 | 4歳 | Comments(4)

パン屋さんでお外ご飯

日曜日はいつも行っているパン屋さんのイートインスペースで
ランチにしました。
e0091871_11345332.jpg

陽さんと奏さんは、チョコドーナツパンとミルク。

e0091871_11361397.jpge0091871_1137208.jpg
チョコものを食べるとすごい顔になってしまうのよね。
e0091871_11383274.jpg

「おいしいねぇ〜」と言っています↑。
杏さんはDadに抱っこされてご機嫌。
ピンクのワンピースなんて着てみましたよ。
e0091871_11402555.jpg

私は、陽&奏がミルクのはいったグラスを壊さないか見張っていて
なんだか疲れちゃいました…。
[PR]

by pooh_25 | 2009-06-30 11:42 | 4歳 | Comments(2)

気まぐれ

突然何を思ったのか、ケーキ作り。
e0091871_1313142.jpg

『抹茶ケーキ』とおもいきや、『小松菜の蒸しケーキ』です。
見かけは美味しそうなんだけど…
e0091871_1314143.jpg

味がいまいち007.gif
なんだろうなぁ〜、青臭いと言うか…。
でも、奏さんはパクパク。
e0091871_13163037.jpg

生クリームをつけるとどうにか食べられるかな。
う〜ん、失敗作です。

杏ちゃんはだいぶ元気になりましたよ。
そんでもって
寝返りも突然始めて、うつぶせでもこんな風にお顔をあげられるようになりました。
e0091871_1318113.jpg

ほっぺのお肉がたれてますけど(笑)。
[PR]

by pooh_25 | 2009-06-11 13:19 | 4歳 | Comments(5)

陽さん復活の兆し

今日は熱も高くなかったのですが
大事をとって幼稚園をお休み。
朝、幼稚園へ行かせようか悩んでいたので
一応お弁当を作りました。
e0091871_14171353.jpg
「アンパンマンに似ているような似てないようなアンパンマン弁当」です。

陽さんの様子はこんな感じ。
e0091871_14183241.jpg

遊べるくらい元気になってきました。

お昼はたっての希望でアンパンマンの敷物の上で〜。
e0091871_14193446.jpge0091871_1420968.jpg

元気だったはずの奏さんは…というと
午前中、突然の発熱でダウンしております。
全員元気になるのはいつなのかしら?????
[PR]

by pooh_25 | 2009-05-27 23:23 | 4歳 | Comments(4)

春到来

北海道では暖かくなると…
e0091871_207668.jpg

野外でジンギスカンをしたくなるみたいです♪

今日は快晴で暖かくジンギスカン日和。
たまたまお散歩がてら行った
私の実家でお昼にジンギスカンをするという事で
ごちそうになってきました。
e0091871_2091951.jpg

豆姫さんもこの日は保育園お休み。
久々の再会でBOWちゃんもBOW2ちゃんも楽しそう。
e0091871_2012594.jpg

おにぎりをほおばるBOWちゃん。
外で食べるご飯がおいしいのか3つも食べちゃいました。
e0091871_201431.jpg

チーム亥年の2人はとっても仲良し♪
ただいま「イヤイヤ期」真っ最中で〜す(笑)。
[PR]

by pooh_25 | 2009-04-29 20:15 | 4歳 | Comments(3)