タグ:家族 ( 156 ) タグの人気記事

見晴公園

お天気がよかったので公園へ〜060.gif

杏さんはブランコに夢中。

e0091871_18435100.jpg


陽&奏さんは吊り橋様の遊具で遊んでました。

e0091871_1841127.jpg


凛ちゃんはすべり台。

e0091871_18444722.jpg


遊んだ後は、奏さんの案内でドングリ拾い。

e0091871_18461514.jpg


久しぶりに家族でお散歩をした日でした003.gif


日々の出来事
[PR]

by pooh_25 | 2012-10-15 18:48 | 7歳 | Comments(2)

ビール

サッポロビール工場へ行って来ました003.gif
やっぱり美味しいね。
工場限定グラスをお買い上げ~060.gif
e0091871_16302292.jpg

[PR]

by pooh_25 | 2012-10-08 16:26 | 7歳 | Comments(0)

稟ちゃん☆2歳

今日は稟ちゃんのお誕生日。
2歳になりました。

e0091871_22144164.jpg


お料理はこんな感じ。

e0091871_22154419.jpg


ビーフシチュー
ボンゴレビアンコ
シーザーサラダ
サラミピザ

e0091871_22163611.jpg


そして〜お誕生日ケーキは

e0091871_2217274.jpg


「白桃とマスカルポーネタルト」です。
この時期、イチゴが手に入らないので何を作ろうか悩みましたよ。

e0091871_22191067.jpg


みーんなに「Happy Birethday」を歌ってもらい
奏さんがロウソクの火を消しました(笑)。

e0091871_22203793.jpg


「稟ちゃんは何歳?」と聞くと
「稟々はにさい」
と答えるのよ♪

プレゼントは大好きなアンパンマンのおもちゃ。

e0091871_22223267.jpg


小学生のお兄さんがなぜか狙ってます…。

e0091871_2224375.jpg


4人の中で一番おしゃべりな稟ちゃん。
2語文どころか3語文までお話できる事もあります。
いちいち感動してしまうわ☆

4人目だからか、稟ちゃんだからかとてもしっかりしています。
ままごと遊びやお人形のお世話が好きだったり
絵本を読んでもらうのも好きだったり
お出かけするとわかるとお気に入りのピンクの水玉バック(杏ちゃんとお揃い♪)を首からさげたり、
年齢の割には女の子している稟ちゃんです。

これからの成長がとても楽しみです060.gif

陽さんの2歳こちらから
奏さんの2歳こちらお誕生会
杏さんの2歳こちら
[PR]

by pooh_25 | 2012-10-03 22:43 | 7歳 | Comments(4)

グルメサーカス

「グルメサーカス」という食のお祭りにちょこっと行ってきました。

駅前からレトロな感じのバスに乗って離れた会場へ。

e0091871_1346151.jpg

e0091871_13463394.jpg


車内もレトロ調です。

e0091871_1347254.jpg


昼過ぎに行ったら売り切れのお店続出。
七飯町の限定100杯無料配布リンゴジュースを飲み、Dadは奥尻島のイカ焼きをたべ
他には韓国ブースの

e0091871_13481268.jpg


ラスト2個だった「パッピンス」1個を6人で食べました(笑)

e0091871_1348591.jpg


かなりの人が来ていましたね。

e0091871_13494775.jpg


お昼ごはんを食べた後に行ったので
陽さん達が、あれ食べたいコレ食べたいって言わなかったわ〜〜〜。
[PR]

by pooh_25 | 2012-09-25 05:44 | 7歳 | Comments(4)

早いけど遅い七五三

週末は写真館に行ってきました。
奏さんと杏さんの七五三の記念写真撮影です。

数えの年齢だと、二人は去年だったのですが、
杏さんの精神的成長コンディション(笑)等々考慮して今年にしました。
案の定、着付けも撮影もスムーズにできました…。

撮影後のショット。

e0091871_1339977.jpg


杏さんは、
「みずいろがいい!!」
とお着物も自分で選びました。
髪の毛のセットもされるがまま、口紅も塗ってもらって超ご機嫌。

奏さんはちょっと変わったデザインの着物です。
ファッション雑誌とかカタログに出てそうな感じの着物よね?。

e0091871_13413899.jpg


この着物にキャップをかぶるというスタイルで撮影。

一ヶ月後の出来上がりが楽しみです。
[PR]

by pooh_25 | 2012-09-24 13:44 | 7歳 | Comments(0)

パーティーとプレゼント

先週末は、札幌にてDadの大学の同期会に家族で出席しました。

e0091871_1852052.jpg


ホテルで開催されたのでちょっぴりおめかし。

e0091871_1855528.jpg


おいしいお料理を食べる事が出来てよかったわ♪。



そして…
入院していたお友達に(恐れ多くも…)私のデコスイーツをプレゼント。

e0091871_1882349.jpg


4歳の女の子はたいそう喜んでくれて、私も嬉しかった〜。
久しぶりにプライヤーを持って針金まげたわ(笑)。
だいぶ涼しくなってきたから、そろそろ製作始めようかな。
室温30℃の中でやる気にはならなかったからね…。



最後に、最近の稟ちゃん。

e0091871_18142613.jpg


うさちゃんのお世話に大忙し。

e0091871_1815327.jpg


写真がぶれちゃったけど、バギーでお散歩もします。


明日は小学校の校長室で広報部との座談会だって〜(←他人事)。
もちろん、稟ちゃんも出席ですよ(笑)
[PR]

by pooh_25 | 2012-09-20 18:18 | 7歳 | Comments(0)

わが家の週末

土曜日は空港の「エアポートフェスタ」へ。

わが家の石ちゃん↓
まいうー。

e0091871_929177.jpg


空港のお祭りなんだけど、消防車や救急車の展示がありました。

e0091871_9304357.jpg


なりきり消防士に♪

e0091871_9312478.jpg


お友達もいたので一緒に(無理矢理)記念撮影。

e0091871_932419.jpg


夜は近くの神社へお友達も誘って行ってきました。

e0091871_9325954.jpg


チョコバナナを食べる杏さん。
奏さんは「青色」のチョコバナナを食べてました…。

そして日曜日は、予定していたものが中止になりダラダラ〜。
何もしたくない日になってしまい夕食はハンバーグレストランへ。

e0091871_9344667.jpg


子どもだけ3人並んでいるのは滅多に見られない光景かも。

e0091871_935482.jpg


もちろん稟ちゃんもお子様プレートをべろり。
他3人も完食。
陽さんは自分のごはんだけでは足りず、私のごはんまで食べてました(汗)。
そのあと、陽奏杏はお子様パフェみたいなのを一つづつぺろり。
恐ろしやぁ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2012-09-11 09:41 | 7歳 | Comments(3)

フェステバル

毎年8月最終週にあるお祭りに今年も行ってきました。

こどもひろばにて。

e0091871_1358185.jpg


とにかく暑いです…。

e0091871_13583245.jpg


帽子をかぶりたがらない稟ちゃん。

e0091871_13594100.jpg


幼児対象と思われるひろばで思いっきり楽しむ陽さん(笑)。

あまりにも暑いのでそのまま「あいす118」へ〜〜〜〜。

e0091871_1402462.jpg


ソフトクリームはもらった瞬間から溶け出します。
陽さんは牛乳飲み放題に挑戦。
ご満悦。
おかわりもしちゃって、夕食はいつもの80%位しか食べられなかったのも
いうまでもありません。

今日も暑いですよ。
さすがの私も汗が流れてきました〜〜〜。
そろそろ、幼稚園組が帰ってくるかな。
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-27 14:02 | 7歳 | Comments(0)

横綱ビーチ

今日は、今年初めての海へお出かけ。
車で2時間弱の福島町まで行ってきました。

e0091871_963120.jpg


砂浜がとてもきれいです。

e0091871_97280.jpg


稟ちゃんはテントの中で、

e0091871_98209.jpg


お茶タイム。

e0091871_984783.jpg


他の3人は早速水着に着替えて遊んでいます。

e0091871_995815.jpg


e0091871_9102015.jpg


ちょっと休憩。

e0091871_9111229.jpg


海がちょっぴり怖い稟ちゃん。

e0091871_916942.jpg


少し慣れてきたかな。

e0091871_9165817.jpg


二人でおやまを作りました。

e0091871_9175215.jpg


帰り道、道の駅に寄り

e0091871_9184136.jpg


そして記念写真。

e0091871_9191228.jpg


Dadと陽&奏さんは「青函トンネル記念館」を見学。

e0091871_9205357.jpg


陽さんの夏休み最終日は盛りだくさんでした♪

今日20日は小学校の始業式。
夏休みの宿題やらたくさん持って登校して行きました。

幼稚園組は今週の金曜が始業式。
でも、奏&杏さんは預かり保育なので毎日普通に幼稚園です。

只今久しぶりに稟ちゃんと二人の時間。
静かです(笑)
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-20 09:26 | 7歳 | Comments(2)

バーベキュー

土曜日はお庭でバーベキュー。

e0091871_8555972.jpg


相変わらず、野菜がないね…。

e0091871_8584353.jpg


ソーセージラブ。

e0091871_859114.jpg


暗くなってから花火をしました。

e0091871_90159.jpg


杏さんは全然怖がらないのよね。

e0091871_905026.jpg


陽さんの夏休みも後わずか。

e0091871_921699.jpg


明日は海へ行きま〜す060.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-18 23:54 | 7歳 | Comments(0)