タグ:息子 ( 264 ) タグの人気記事

大根抜きと脱穀

今日は幼稚園の行事「大根抜き」と年長組は「脱穀」がありました。
稟ちゃんと車で出かけてきましたよ003.gif

年長組は順番に脱穀作業を体験します。

e0091871_12223417.jpg


奏さんの番です。

e0091871_1223142.jpg


お次は大根抜き。

e0091871_1224510.jpg


大根を抱えて記念撮影。

e0091871_12245217.jpg


奏さん達も〜。

e0091871_12251579.jpg


本日も、杏さんと奏さんのところを稟ちゃんを抱え(笑)行ったり来たり
大忙しでした。
お天気がよくて暖かくてよかったです。
[PR]

by pooh_25 | 2012-10-26 12:31 | 7歳 | Comments(0)

はたらく車大集合

日曜日にDad、陽・奏・杏さん4人は、はたらく車が展示してあるイベントへ行ってきました。
(私と稟ちゃんはお留守番です)

駐車場からシャトルバスでイベント会場の島まで移動。

e0091871_9354615.jpg


e0091871_936884.jpg


アンパンマンの絵のついた幼稚園バスとか

e0091871_9364125.jpg


キャリアーカーとか

e0091871_9371430.jpg


四輪バイク?

e0091871_9373866.jpg


三輪バイク

e0091871_9382431.jpg


大型バスの運転席に座ったり

e0091871_939299.jpg

e0091871_9392789.jpg


除雪車もあったりしました。

e0091871_9401339.jpg


男の向けのイベントだったかしらね。
写真を見るだけでも寒そうですね〜〜〜〜。
[PR]

by pooh_25 | 2012-10-21 23:32 | 7歳 | Comments(2)

入門

陽さんが、和道流空手教室に通い始めました。
初めて道着を着た日です。
e0091871_16362027.jpg

稽古、頑張ってね006.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-10-12 16:38 | Comments(4)

学年レク

毎日暑くてバテバテです。
そんな中、午後から陽さんの小学校で学年レクリエーションがありました。

e0091871_18244487.jpg


運動会で踊ったお遊戯の披露から。

e0091871_18252568.jpg


子ども達のゲームがあったり、リレーがあったり楽しんでいましたがっっ、
最後の最後に司会のお母さんが
「それでは、お母さん達によるクラス対抗リレーをします」
なんて耳を疑うような事をいうではありませんか!!!!
走るの大嫌い、運動会大嫌いの私がリレーだなんて〜〜〜〜〜〜。
おたよりに「運動靴で参加下さい」とかいてあった意味がわかりました(汗)。
ウン十年ぶりに走りました021.gif

レク恐怖症になりそうです。
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-31 18:29 | 7歳 | Comments(2)

いもほり

いもほりを見学してきました。
杏さんは初めての経験です。

e0091871_1051835.jpg


「おかあさぁ〜ん」と言っているところ(笑)

e0091871_1061786.jpg


今年のじゃがいもは大きいものばかり。

e0091871_107210.jpg


あっ、稟ちゃんもいますよ。

e0091871_1073729.jpg


いもほり3回目の奏さん。

e0091871_108762.jpg


つるを引っ張っているのかしら?

e0091871_1085181.jpg


それにしても無言のいもほりの奏さん。

e0091871_1092549.jpg


炎天下のなかのいもほり。
稟ちゃんは途中からテントに移動してお茶を飲んで涼んでいました。

いつもギャラリーたくさんの園行事です。
去年あたりから、車を運転するようになって結構参加するようになりました。
やっぱり、来てもらえると嬉しいよね。
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-29 10:15 | 7歳 | Comments(2)

My favorite☆

夏休みも後わずか。
家族のイベントも終わり、ゆっくりのんびり過ごしています。

e0091871_10175948.jpg

稟ちゃんはお土産でもらったお菓子の空き箱を頭にかぶるのがブームです。

e0091871_1021082.jpg

杏さんはとにかくプリンセスが大好き。
この間行ったアウトレットで買ってもらったピンクのバックに
タオルハンカチを常に入れて持ち歩いています。

e0091871_102159100.jpg

お兄さん達はレゴ。

e0091871_10222435.jpg

私もアウトレットのレゴショップに行くたびに
レゴが欲しくなってしまいます。

稟ちゃんの2歳のお誕生日プレゼントはレゴにしようかな…
(私が欲しいだけか…笑)
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-18 10:24 | 7歳 | Comments(0)

久しぶりに

冷蔵庫に賞味期限が…のマスカルポーネがあったので
急遽、おやつ作り。

e0091871_17484222.jpg


チーズクリームのロールケーキを作りました。

e0091871_174934100.jpg


クリームから食べる稟ちゃん。

e0091871_1750761.jpg


奏さんもクリームから食べていたわ。

e0091871_17502253.jpg


いつもの事だけど、気合いをいれていないと
上手にスポンジが焼けたりするものなのね…。

10月の稟ちゃんのお誕生日はどんなケーキを作ろうかな。
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-09 17:52 | 7歳 | Comments(0)

野球少年?

みんな元気になり、陽さんの学校の宿題も終わり
楽しい気分で過ごしている今日この頃です(私がね…笑)

買ってもらってから、ややしばらく使えなかった野球のグローブ。
昨日からキャッチボールのような事をして遊んでいます。

e0091871_21164987.jpg


帽子も新しいのを買ってもらったのよ。

e0091871_2118157.jpg


キャッチボールをしようとすると
そこを横切る1歳児。

e0091871_21182496.jpg


奏さんのグローブがちょうどいい私。
あらあら、座り込んじゃったわ(苦笑)。

e0091871_21193519.jpg


幼稚園組が帰宅するまで、陽さんと遊んでいました。

一年生と言えば…「あさがお」
陽さんの朝顔は自宅に持ち帰ってから
みるみるつるを伸ばして大きくなりましたヨ。

このまま皆元気でお盆休みへと突入したいものです。
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-08 21:22 | 7歳 | Comments(0)

ご無沙汰〜。

先週一週間、稟ちゃんの熱が下がらず
おまけにご機嫌ん悪くて何も出来ない日々でした。

今日は久々に陽さんと稟ちゃんとお出かけ。
夏休みにはいってからずっと「買おう!」と言っていて
のびのびになっていたコレを買ってきました。
現品処分品でかなりお安くなってました♪

e0091871_13345186.jpg


北海道の夏はあっという間に通り過ぎてしまうので
急がないとねっ。

とりあえず、帰宅後すぐに作ってみました。

e0091871_1335461.jpg


練乳イチゴ。
うまし011.gif

奏さんと杏さんは毎日元気に幼稚園。
日焼けしてかなり健康的な肌になってしまっています(汗)。
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-07 13:38 | 7歳 | Comments(0)

お泊まり会

昨日は奏さんは幼稚園のお泊まり会に参加しました。

e0091871_10215031.jpg


あいにくのお天気で、プール遊びは出来ませんでしたが
そのかわり、五稜郭タワーにのぼり
みんなで銭湯(こちらは恒例)へ行ってきたようです。

今年も私は夕食のカレー作りをしましたよ。

e0091871_10233840.jpg


なかなか前を向いてくれません…。

e0091871_10242236.jpg


陽さんと杏さんも一緒に食べました。
あっ、陽さんはシャワーをあびたわけではありませんヨ。

e0091871_1025243.jpg


陽さんが大好きだった担任の先生にカレーのおかわりをもらってるところ〜。

e0091871_10265661.jpg


「なんでもたべるよね〜」なんて言われながら、ジャンジャン野菜も入れられちゃっています037.gif

そのあとはお楽しみ会。
奏さんの組は「となりのトトロ」を歌いました。

e0091871_10395310.jpg


次はお母さん達企画のクラス対抗ゲームです。

毛布リレーをしました〜。

e0091871_10412578.jpg


e0091871_1043426.jpg


お楽しみ会にはかかせない(らしい)「じゃんけん列車」もやり
大盛り上がりでしたよ。

最後に園庭で花火を見て一日目は終わりました。

翌日9時に幼稚園へお迎え。
元気な姿を見る事が出来ました003.gif

e0091871_10445360.jpg


e0091871_10451932.jpg


雨は嫌ね…。
早くお天気にならないかな。

今日は陽さんは終業式。
いよいよ夏休みが始まります。
幼稚園組の二人は夏休みの預かり保育に毎日行きます♪
[PR]

by pooh_25 | 2012-07-25 10:48 | 7歳 | Comments(4)