年末年始の旅☆5

最終日の午前中、かるた大会。
6歳児2名と4歳児1名での戦い。

e0091871_18524288.jpg


さすがに6歳児二人は強いですね。
奏さんは…タジタジでした(汗)

午後、最寄り駅からさっぽろ駅へ。
おじいちゃんとおばあちゃんが見送りについてきてくれました。

e0091871_18535721.jpg


さっぽろ駅に到着。

e0091871_18544456.jpg


特急に乗り換えです。

e0091871_18551325.jpg


大人が二人多かったので、移動がスムーズに行きました。
ありがとうございます。

在来線からずっと寝ていた稟ちゃんは超ご機嫌にお目覚め。

e0091871_18564266.jpg


途中から寝てしまった杏さん。

e0091871_1857977.jpg


こんな風に楽しかった年末年始の旅は幕を閉じました…。
やっぱり、車での移動の方が小さいこどもがいると楽ですね。
公共交通機関ではこども達が騒がないだろうかetc…などと気を使うからね。
でも、やっぱり家族みんなでの旅行019.gifは楽しいです。

つぎはいつお出かけできるかなぁ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-06 06:20 | 6歳 | Comments(0)

年末年始の旅☆4

1月2日はちょっと街へ。
杏さんと奏さんはお出かけしないとの事で
残りの4人で出かけてきました〜〜〜〜。
バーゲンがやっていたけれど、特に欲しいものもなく
おやつにパフェを食べて帰ってきました。

e0091871_18151846.jpg

抹茶パフェ、Wチョコレートパフェ、かぼちゃのパフェです。
e0091871_18163868.jpg

稟ちゃんも食べてました…。

おじいちゃんのお家に戻ると
数カ月ぶりに合う陽さん達のいとこが待ってましたよぉ〜。

e0091871_18182367.jpg

6歳二人、4歳一人、3歳二人、1歳二人と年齢がペアなの。
だから一緒に遊ぶと楽しいよね♪
e0091871_1820326.jpg

e0091871_18205798.jpg

稟ちゃんもまじって遊んでます☆

大人のお料理はこんな感じ。
e0091871_18213348.jpg

知らないうちに稟ちゃんは卒乳してしまったので
私は好きなだけ飲めました037.gif

さて、明日はお家に帰る日です。
楽しい時間はあっという間だわ007.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-05 16:12 | 6歳 | Comments(2)

年末年始の旅☆3

元旦の食事の後は、食器の後片付け…。
という事でキッチンはこんな状態。

e0091871_183286.jpg


うちではあまりやらせてもらえないからねぇ〜。

e0091871_1841640.jpg


十分お皿洗いのお手伝いをやらせてもらえたみたい。

その間チーム男子はというと

e0091871_18581.jpg


雪遊びに出かけました。

e0091871_1854942.jpg


そり滑りです♪

e0091871_18747.jpg


e0091871_1874749.jpg


e0091871_1881478.jpg


函館はこんなそり滑りが近くの公園でできないから
楽しかったみたいです。

e0091871_1892748.jpg


e0091871_18102164.jpg


こんな感じで新年1日目を過ごしました001.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-05 12:02 | 6歳 | Comments(0)

年末年始の旅☆2

ホテルでの朝食風景。

e0091871_17475518.jpg

やっぱりモリモリ食べる稟ちゃん。
4人の中で一番食べていたかな。
e0091871_17452729.jpg


お兄さん達はあまり食欲ないかな…。
e0091871_1745573.jpg


杏さんはいつも通りです。
e0091871_17461746.jpg


そして…
元旦の朝
一番のりは稟ちゃんです。

e0091871_17511623.jpg

本日も食欲旺盛。
e0091871_17521231.jpg


e0091871_17532251.jpg

e0091871_17573789.jpg

昔は「お雑煮」が大嫌いだった私。
でも今は毎日食べてもいいくらい好きになったのよね〜。
不思議だわ。

食事の後は…次につづく。
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-05 06:44 | 6歳 | Comments(0)

年末年始の旅☆1

あけましておめでとうございます。
今年も「陽・奏・杏・稟」をよろしくお願い致します。


年末から札幌に行っていました003.gif

冬の移動はJRです。
稟ちゃんは初列車の旅。
e0091871_1729418.jpg


さてさて、これから列車に乗ります♪
みんな一つずつ荷物を背負っているのヨ。

e0091871_17305885.jpg


到着後は、私と奏さん、Dadと陽杏稟と別れて行動しました。

夜は行きつけ(笑)のデパートのビュッフェへ。

e0091871_17332142.jpg

杏さん。

e0091871_17335222.jpg

奏さん。
美容院へ行ってカットしてきました…。
本当は仮面ライダーフォーゼのお兄さんのヘアスタイルにしたかったみたいだけど〜。

e0091871_17341073.jpg

陽さんと寝ている稟ちゃん。

e0091871_17343276.jpg

この後寝起きで食べ始めたのよね…。

e0091871_17345814.jpg


年末は陽奏杏稟さんのおじいちゃんのお家ではなく
一泊目はホテルに泊まりました。
夜に私とDadは交代でホテルのスパなんかで1年の疲れを癒しました…017.gif


2日目につづく…
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-04 17:44 | 6歳 | Comments(0)

東京・横浜の旅  その4

5月4日(火)

今日は子ども達の大好きな場所へ060.gif
e0091871_9505172.jpg


続きはコチらから
[PR]

by pooh_25 | 2010-05-07 10:15 | 5歳 | Comments(6)

東京・横浜の旅  その3

5月3日(月)
今日は横浜へ移動します。
e0091871_13934100.jpg


続きはこちらから〜
[PR]

by pooh_25 | 2010-05-06 13:24 | 5歳 | Comments(6)

東京・横浜の旅  その2

5月2日(日)

今日のメインはココ。
e0091871_14334951.jpg


続きはココをクリック
[PR]

by pooh_25 | 2010-05-05 14:59 | 5歳 | Comments(4)

東京・横浜の旅  その1

今年のGWは、東京・横浜へ遊びにいってきました001.gif

5月1日(土)
e0091871_13583131.jpg

今回の旅も豆姫&豆姫ママさんも一緒です♪

続きはココをクリック
[PR]

by pooh_25 | 2010-05-05 14:14 | 5歳 | Comments(6)

1歳になりました♪

今日で杏さん、1歳です。
1年前、午前4時に病院に到着し、午前6時になる前に産まれました。
性別を(あえて)聞いていなかったので、
(3人とも産まれるまでのお楽しみで聞いていなかったのよ〜)
「女の子」とわかった時は、とても嬉しかったなぁ。
e0091871_1310222.jpg

一応(笑)、成長の記録を書き留めておきましょうね。
♪やっと普通のハイハイをするようになりました
♪つかまり立ち、伝い歩きも安定してきました。(歩くのはまだ先だね…)
♪「バイバイ」「おいしい」、名前を呼ばれて「は〜い」が出来るように。
♪音楽に合わせて体を動かします。
♪今のところ好き嫌いゼロ
♪残念ながらストロー(やコップ)が苦手で母乳以外水分補給ができません。
♪初めて発した言葉は「おいひい(美味しい)」
♪お兄ちゃん達がケンカをしていると自分も「お〜〜〜〜」と大きな声をだします。
♪歯は一本も顔を出していません…(我が家の子ども達は超〜歯が萌えるのが遅いです)
♪Dadがお仕事から帰ってくると、超高速ほふく前進でお出迎え。
e0091871_13223950.jpg

旅行へ出発する前日が一番楽しいかも001.gif
子どもの数が多いと荷物も多いですね…。
冬だと特にね。
e0091871_13242196.jpge0091871_13243773.jpg

さて、続きをしますか。
[PR]

by pooh_25 | 2009-12-29 13:47 | 4歳 | Comments(2)