お盆休み

今回は3泊4日で札幌へ行っていました。

中日、千歳のアウトレットモールへ。

e0091871_113970.jpg


こども広場で遊ぶ杏&稟ちゃん。

e0091871_1135396.jpg


ランチは、杏さんのリクエストで「ラーメン」
『がんてつ』っていうお店だったかな。

e0091871_115690.jpg


お子様ラーメンに炒飯をモリモリ食べる杏さん。

e0091871_1153078.jpg


女の子二人いる4人家族ごっこをしてきました(笑)。

e0091871_1161434.jpg


そして最終日、帰り道の高速道路のSAにてソフトクリームを食べました。

e0091871_1182259.jpg


楽しい時間はあっという間。
陽さんの夏休みも今週いっぱいです。
今日は幼稚園の預かり保育がお休みなので全員在宅〜。
ケンカが絶えないわっっ。
[PR]

by pooh_25 | 2012-08-15 11:10 | 7歳 | Comments(4)

連休後半☆四日目

楽しかったお休みも今日でおしまい。
COSTCOに寄って帰ります。

e0091871_11423890.jpg


ちょっと大型の買い物を…。
届いたら紹介しますね〜。
[PR]

by pooh_25 | 2012-05-09 05:44 | 7歳 | Comments(2)

連休後半☆三日目

三日目は、お天気がいまいちな中動物園へ。

e0091871_11243195.jpg


稟ちゃんは初めての動物園です。
(杏ちゃんもそうだったかな…)

e0091871_11261248.jpg


おさるがとっても気になるみたいです。

e0091871_1128468.jpg


キリンと一緒.

e0091871_11264295.jpg


近頃、ライオン好きな陽さん。

e0091871_11271615.jpg


e0091871_11274955.jpg


三分の二くらい見たところで大粒の雨が。
雨宿りしていたけれど
雨と寒さで帰ってきました…。

夕食はまたまた全員集合で中華料理屋さんへ。

e0091871_11335660.jpg


総勢13名。

e0091871_11344471.jpg


こどもも大人も満足だったかな?

e0091871_11373437.jpg


箸を使って上手に餃子を食べる稟ちゃん。

e0091871_11353387.jpg


中華料理は大人数で食べに行くのがいいね☆
[PR]

by pooh_25 | 2012-05-08 20:41 | 7歳 | Comments(0)

連休後半☆二日目

二日目は、稟ちゃんとDadと3人で昨日とは別のアウトレットモールへ。
土砂降りでした057.gif

e0091871_11175782.jpg


稟ちゃんだけだったのでお昼ごはんはラーメン屋さんで。

e0091871_1119266.jpg


鹿児島ラーメンです。

e0091871_11193360.jpg


カウンター席にて。

e0091871_11201912.jpg


稟ちゃんもモリモリ食べました。

夜は陽奏杏稟のいとこ達が大集合!

e0091871_1122484.jpg


集合写真を撮ろうと思ったけれど…
コレが限界でしたね。
[PR]

by pooh_25 | 2012-05-08 06:05 | 7歳 | Comments(0)

連休後半☆一日目

連休後半は札幌へ〜〜〜〜。

まずはキリンビール工場見学。
工場見学の後はお楽しみの「試飲☆」

e0091871_11102814.jpg


キリンラガーと一番搾りが20分間で3杯まで飲む事が出来ます。

e0091871_11112998.jpg


アルコール以外は、ノンアルコールビールにソフトドリンク。
おつまみもほぼ食べ放題♪

e0091871_11122137.jpg


ぐっさんの等身大人形も。

e0091871_11124873.jpg


巨大ビール瓶もありました。

e0091871_1113241.jpg


その後は、アウトレットモールへ行ったのですが
激混みのうえにお子様達のトイレ・トイレの嵐で
写真撮れずじまいでした。
[PR]

by pooh_25 | 2012-05-07 12:07 | 7歳 | Comments(2)

週末は

二泊三日で札幌へ行ってきました。
今回は何だか忙しくて(私がね…)ほとんど写真がありません。

一日目は午後出発だったので、札幌に着いたのは5時くらいだったかな。

二日目のランチは「ポムの樹」で。

e0091871_12432793.jpg


稟ちゃん以外は、お子様セットを注文。
いつも通りモリモリ食べました。

e0091871_1233241.jpg


稟ちゃんには私のオムライスを取り分けたら…
半分くらい?いやもっとかな、食べてましたよ〜〜。
函館のラ○キーピ○ロと違いあっさりしていた気がします。

e0091871_12333832.jpg


三日目。
もう帰る日です(泣)。
途中、千歳のアウトレットに寄りました。
雪は降ってるし、寒いし、子ども達はアトリウムの遊具で遊んでいる間に
私は目的のお店で目的のものを買い物。

e0091871_12382175.jpg

ほとんどはいはいをしなくなった稟ちゃん。

e0091871_12391368.jpg


それでは、子ども達の写真をズラズラッと〜〜〜。

e0091871_12394563.jpg


e0091871_12401181.jpg


e0091871_12403972.jpg


e0091871_1241129.jpg


e0091871_12414832.jpg


e0091871_12425947.jpg


e0091871_12422885.jpg


平日だったので、子ども少なく遊び放題だったみたいです。

帰りの高速道路は、途中猛吹雪&アイスバーンだったりで3月とは思えない道路状態でし008.gif
(もちろん、私は運転してませんよ…)

次の旅はゴールデンウイークかな。
その前に「入学式」に「「入園式」。
新しい生活が待ってます。
そろそろ本格的に準備しないとね〜。
[PR]

by pooh_25 | 2012-03-20 12:49 | 6歳 | Comments(6)

年末年始の旅☆5

最終日の午前中、かるた大会。
6歳児2名と4歳児1名での戦い。

e0091871_18524288.jpg


さすがに6歳児二人は強いですね。
奏さんは…タジタジでした(汗)

午後、最寄り駅からさっぽろ駅へ。
おじいちゃんとおばあちゃんが見送りについてきてくれました。

e0091871_18535721.jpg


さっぽろ駅に到着。

e0091871_18544456.jpg


特急に乗り換えです。

e0091871_18551325.jpg


大人が二人多かったので、移動がスムーズに行きました。
ありがとうございます。

在来線からずっと寝ていた稟ちゃんは超ご機嫌にお目覚め。

e0091871_18564266.jpg


途中から寝てしまった杏さん。

e0091871_1857977.jpg


こんな風に楽しかった年末年始の旅は幕を閉じました…。
やっぱり、車での移動の方が小さいこどもがいると楽ですね。
公共交通機関ではこども達が騒がないだろうかetc…などと気を使うからね。
でも、やっぱり家族みんなでの旅行019.gifは楽しいです。

つぎはいつお出かけできるかなぁ〜。
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-06 06:20 | 6歳 | Comments(0)

年末年始の旅☆4

1月2日はちょっと街へ。
杏さんと奏さんはお出かけしないとの事で
残りの4人で出かけてきました〜〜〜〜。
バーゲンがやっていたけれど、特に欲しいものもなく
おやつにパフェを食べて帰ってきました。

e0091871_18151846.jpg

抹茶パフェ、Wチョコレートパフェ、かぼちゃのパフェです。
e0091871_18163868.jpg

稟ちゃんも食べてました…。

おじいちゃんのお家に戻ると
数カ月ぶりに合う陽さん達のいとこが待ってましたよぉ〜。

e0091871_18182367.jpg

6歳二人、4歳一人、3歳二人、1歳二人と年齢がペアなの。
だから一緒に遊ぶと楽しいよね♪
e0091871_1820326.jpg

e0091871_18205798.jpg

稟ちゃんもまじって遊んでます☆

大人のお料理はこんな感じ。
e0091871_18213348.jpg

知らないうちに稟ちゃんは卒乳してしまったので
私は好きなだけ飲めました037.gif

さて、明日はお家に帰る日です。
楽しい時間はあっという間だわ007.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-05 16:12 | 6歳 | Comments(2)

年末年始の旅☆3

元旦の食事の後は、食器の後片付け…。
という事でキッチンはこんな状態。

e0091871_183286.jpg


うちではあまりやらせてもらえないからねぇ〜。

e0091871_1841640.jpg


十分お皿洗いのお手伝いをやらせてもらえたみたい。

その間チーム男子はというと

e0091871_18581.jpg


雪遊びに出かけました。

e0091871_1854942.jpg


そり滑りです♪

e0091871_18747.jpg


e0091871_1874749.jpg


e0091871_1881478.jpg


函館はこんなそり滑りが近くの公園でできないから
楽しかったみたいです。

e0091871_1892748.jpg


e0091871_18102164.jpg


こんな感じで新年1日目を過ごしました001.gif
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-05 12:02 | 6歳 | Comments(0)

年末年始の旅☆2

ホテルでの朝食風景。

e0091871_17475518.jpg

やっぱりモリモリ食べる稟ちゃん。
4人の中で一番食べていたかな。
e0091871_17452729.jpg


お兄さん達はあまり食欲ないかな…。
e0091871_1745573.jpg


杏さんはいつも通りです。
e0091871_17461746.jpg


そして…
元旦の朝
一番のりは稟ちゃんです。

e0091871_17511623.jpg

本日も食欲旺盛。
e0091871_17521231.jpg


e0091871_17532251.jpg

e0091871_17573789.jpg

昔は「お雑煮」が大嫌いだった私。
でも今は毎日食べてもいいくらい好きになったのよね〜。
不思議だわ。

食事の後は…次につづく。
[PR]

by pooh_25 | 2012-01-05 06:44 | 6歳 | Comments(0)