人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月健診

今日はなんだか体調不良で(私が…)ダラダラと過ごしてしまいました008.gif

昨日は、杏さんの1・6健診へ行ってきました。
健診の順番は
保健師との問診→歯科健診→身体計測→小児科医の健診→栄養相談→保健師からのお話
だったのですが
杏さんがまともに出来たのは、身体計測まで。
そこからは、自由に動き回れない事と眠たいのダブルで大荒れ。
健診の会場をあとにするまで、激怒り泣き031.gifでした…。
こうなると、抱っこしようと何しようとどうしようもないので
家にいる時は泣き止むまで「放置(言葉が悪いかな)」しておくのですが
そうしておくわけにもいかず
暴れ狂う杏さんを抱っこしていたわけです。

あっ、肝心の健診の結果はというと
「順調です058.gif」との事でした。
  身長:81.8cm  体重:10.9kg
参考までに
陽さん  身長:77.6cm  体重:9.5kg
奏さん  身長:84.0cm  体重:10.8kg
陽さんが一番小柄なようですね037.gif

なにはともあれ、順調に成長しているのがわかり
一安心。
この健診までに歩く事が出来ていないんじゃないかと
どきどきしていたからなぁ〜。

1歳6ヶ月健診_e0091871_20233088.jpg

今日のランチに大好きなトウモロコシを食べてます。
その後は「コロコロ」でラグのお掃除。
1歳6ヶ月健診_e0091871_20231592.jpg

クイックルワイパーも出してきて
今度は床のお掃除です。
1歳6ヶ月健診_e0091871_2023118.jpg

教育テレビを見ながらのながら掃除(笑)

by pooh_25 | 2010-08-17 21:27 | 5歳