人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となくキャラ弁

今日は水曜日。
お弁当の日です。
何となくキャラ弁_e0091871_1303014.jpg

モンスターボールのおにぎり
照り焼き豆腐ハンバーグ
煮豆
キャンディーチーズ


陽さんに
「トモダチは仮面ライダーのお弁当だ」
とか
「ピカチューだ」
とか
毎回言われるので
今日はポケモン(私は一度も見た事ないんだけどね…)のモンスターボールを作りました。
満足して帰ってきてくれるかしら?



幼稚園で水疱瘡のお友達がいると言っていた陽&奏。
コレが月曜日かな。
ふと奏さんの口元に赤いボッチ。
「もしや………」
と服をめくってみると
あららぁ〜〜〜〜〜ポチポチが数カ所あるじゃないのぉ。
という事で火曜日に病院へ行ったら
「水疱瘡」でした…。
潜伏期間が2週間らしいので
発疹が出てからじゃもう防ぎようがないのよね
何となくキャラ弁_e0091871_133599.jpg

しかも、感染力が強くて
兄弟間は90%の確率で罹患するらしいし。
はぁ〜。
残り3人、いつ発疹が出てくるのかな…。
何となくキャラ弁_e0091871_1382017.jpg

塗り薬が髪の毛につくのでしばってます。
何となくキャラ弁_e0091871_1385084.jpg

楽しんごな杏さん。
何となくキャラ弁_e0091871_1391645.jpg

ドドスコスコスコ…笑

by pooh_25 | 2011-02-02 13:11 | 5歳