人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本

お友達が絵本の読み聞かせをしていることに影響されて
私も杏&稟ちゃんに午前中の静かな時間(笑)を絵本タイムにする事にしました。

絵本_e0091871_11115652.jpg


わが家には頂いた絵本がたくさんあります。
杏さんの好きな絵本は、自分と似たような女の子が主人公の絵本。
お母さんのお手伝いをして失敗しちゃうとか、
妹のお世話をする…だとか。

あとは、「おべんとう」とか「おにぎり」と言った食べ物のお話。
(私も好きだわ☆)

絵本_e0091871_11143989.jpg


今は忙しくて本を読む時間がないけれど
私は小学校の時からたくさん本を読んだなぁ〜〜。
自分で物語つくったりね。
(そのノートどこにあるかしら??)

杏&稟ちゃんも本が大好きな子どもになって欲しいな。
(もちろん陽&奏さんも)

by pooh_25 | 2012-01-17 12:05 | 6歳