人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまっているもの

ちょっと前からはまっているもの。

塩麹。

はまっているもの_e0091871_22362058.jpg


なんでもあうのよね〜。
魚、肉、豆腐、たまご、野菜。
なんでもかんでも漬けてしまう私に家族もちょっぴりあきれ顔だったりして。
豆腐は、日本酒の肴にとてもあいますヨ。

お次は、「金柑」。
M子おばさまから頂いた金柑をお砂糖で煮ました。

はまっているもの_e0091871_2237493.jpg


これは、私しか食べないの。
美味しいのにねっ。


稟ちゃん写真館。

はまっているもの_e0091871_22384736.jpg


先週末から高熱を出していた稟ちゃん。
インフルエンザかと思ったのだけど、病院での検査でネガティブ。
今日になってやっと元気になってきました。

はまっているもの_e0091871_22395995.jpg


高熱の時は、夜中にうなされていたみたいで泣くし暴れるし
私もよく眠れなかったわ。

はまっているもの_e0091871_22413993.jpg


やっぱり多少うるさくても「みんな元気なのが一番!」

そうそう、今日は杏さんの1日入園でした。
上二人の時とは違い、泣く事もなく楽しんできたようです。
未就園児教室でいっしょのお友達がたくさんいたからかしらね。

そして、明日は小学校の入学説明会と1日入学です。
今週は内容が濃い予定がビッチリだな。

by pooh_25 | 2012-02-07 22:48 | 6歳