人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフェパーティー

昨日は陽さんの幼稚園時代のお友達が遊びにきてくれました〜♪

おやつタイムにみんなで自分の食べる「パフェ」を作りましたよ。
材料をテーブルにドーンとおいて
自分のカップに思い思いに作ってもらいました。
(バニラアイス、コーンフレーク、イチゴ、オレオ、クッキー、チョコスプレー、生クリーム、チョコソース)
アイスは手作りしたのよ003.gif
途中で混ぜなくてもよいものだったので前日から準備しておきました。

作りながら食べる杏さん。
お隣は陽さんのお友達のAちゃん。

パフェパーティー_e0091871_9153359.jpg


Aちゃんの弟も一緒に。
生クリームもチョコシロップも今日はかけ放題☆

パフェパーティー_e0091871_9163132.jpg


陽さんはなかなか上手に作りました。

パフェパーティー_e0091871_9175948.jpg


子ども達はとっても喜んでくれて
初企画だった私も嬉しかったわ♪

この後も遊び倒した子ども達。
奏&杏さんはさよならした後、すぐに寝てしまいました(笑)
残念ながら稟ちゃんは3時過ぎまで寝ていたので
パフェパーティーには参加できず。

次はどんなことしようかな。

by pooh_25 | 2012-03-24 09:29 | 6歳